Rocket Cars

販売元:Illusion Labs

最終アップデート日:2015年4月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月13日

車が走る、空を飛ぶ、そしてミサイルを撃つ! ドタバタレース開催

ロケットエンジンで加速、エクトリームスポーツのようなエアトリック、ミサイルで相手を妨害など、ハチャメチャなレースが楽しめるゲームです。

時には1位を狙い、時には制限時間内でのゴールを目指し、そして時にはライバル車をすべて破壊しながら、70以上ものコースすべてを駆け抜けましょう!

良い点
  • 加速、エアトリック、ミサイル発射。指一本で車を手足のように操れる
  • ブーストや減速で飛び出すエンジン。マニア心をくすぐるギミックは必見
  • さらに車をカスタマイズ可能。最強最速の車を作ろう

▲通常は四輪駆動の車が、ブーストや減速をするとロケットエンジンが飛び出す粋なギミック。
ガシャンガシャンというSEも相まって、メカ好きにはたまらない演出です。

▲エクストリームスポーツのようにグルングルンとエアトリックを決めると、ブーストゲージが上昇。華麗に着地を決めれば、減速することなくスムーズに地上走行への移行ができます。

▲スピードで前の車に追いつけないと思ったら、ミサイルの出番。中にはミサイルを使ってライバル車をすべて破壊するというユニークなミッションも。

また、新たな車を手に入れたり、コースで拾えるコインを使って車の改造ができたりできるので、手こずったときはマシン性能に任せたゴリ押しも可能です。

見た目はカジュアルな印象ですが、中身は本格派のレースゲーム。
はじめのうちはスピード感と操作に慣れず何度も壁に激突してしまうかもしれません。
ですが、車を手足のように操れればこちらのもの。何でもありのこのレースゲームの虜になり、時間も忘れて熱中してしまうこと間違いなし。

さあ、最速、そして最強を目指し、思いのままに突っ走ってください!

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Rocket Cars

販売元:Illusion Labs

最終アップデート日:2015年4月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Taro-san

8年前

3

片手でここまで本格的なレースゲームがプレイできるのがすごい!最初は操作しづらいかもしれないけど、慣れるとめちゃくちゃ楽しいです^^

mimi

8年前

3

単純なレースゲームで、ちょっとした空いた時間にお手軽にプレイできるところがとても良いです。登場する車もレーシングカーというよりもアニメ調な近未来カーで可愛らしいもので親しみやすいのも良いと感じてます。

Giant Steps

8年前

4

ミニカーやチョロQ、ミニ四駆などで遊んでいた人や遊んでいる人にはぴったりのレースゲームです。おもちゃの街を爽快に走る感じが再現されていますし、スピード感もあります。

あまりカート系のゲームが無い
スマートフォンのアプリストア。
このロケットカーズは指だけで
車を走らせることができる
爽快レースゲームです!
操作に少しコツがいりますが
慣れればなんとかなるでしょう(^^)
(簡単操作を求めるなら、
アングリーバードgo!もオススメです。)

九蓮宝燈

9年前

5

とにかく爽快
何でもありのレーシングゲームという感じです。ブースターがついているので、とにかくスピーディーで展開が早いです。それから武器などもあり、前をいくマシーンを排除して進んだりします。プレイも指1本ででき、もはや好き勝手やってる感じがとても好きです。余計なことを考えずにストレス解消したい方はぜひダウンロードしてみて下さい。あとはキャラ音声みたいなものがあると、ユニークな要素があってより楽しめると思います。

あくあ

9年前

5

スピード感が半端なく大興奮
カーレースゲームとして合格点をあげてもいいんじゃないかな。
車のデザインは丸みを帯びていてチャーミング。
背景は砂漠のようで、パリダカールラリーを思い起こさせる。
スピード感は、ゲームセンターのカーレースとたいして差はない。
ここまでよくぞ作ったと褒めてあげたい。
これをただで遊べるんだから、文句なんていったらバチがあたりそう。
友達の車と競い合わせることができればいいんだけど、いつかはそんな風になれるのかな。
早くパート2が出てほしいね。

Illusion Labs のアプリ