オオカミ姫 [ みんなで協力!ターン制ギルドバトルRPG ]

YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:207.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:50M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バトルもストーリーも両方楽しめる。嘘みたいなホントのRPG

迫力のバトルが楽しめても、ストーリーがスカスカでは興ざめ。もちろんその逆もしかり。本作はそうしたバトルとストーリーといったRPGの醍醐味を存分に堪能できるカジュアルRPGです。

なんと本作のバトルはディフェンス×シューティング!?自動で攻撃を行う前衛兵を「どのように配置しようか?」といった戦略、タップで射撃する後衛兵で迅速に敵を駆逐するテクニックの両方が要求される、ゲーマー垂涎の内容です。

▲前衛はディフェンス、後衛はシューティング。2つのジャンルが見事に融合

▲常に予想の斜め上を行くシナリオの連続に、ワクワクが止まらない!

珠玉のバトルシステムだけでないのが本作のスゴい所。なんとストーリーは一般公募のマンガを元に制作されています。姫がいきなり「魔法のバットを探しに行くわよ!」と言い出すといった先の読めないストーリーや、「ヒゲをハゲと言い間違える」といったクスリしてしまうセリフ回しなど、あなたを一瞬足りとも飽きさせることはありません。

ストーリーもバトルも……あなたを一瞬たりとも飽きさせない本作を楽しんでください。

類似アプリとの違い

戦闘シーンは、自動で攻撃してくれる前衛と、自分でタップして射撃する後衛に分かれます。まるでタワーディフェンスゲームとアクションゲームの同時プレイ。1粒で2度おいしいようなゲームです。ストーリーは一般公募された中から優秀なシナリオが採用されているので、笑いあり感動ありとプロ級のエピソードが味わえますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ゆうな

4年前

4

キャラクターが皆可愛い!シューティングで攻撃をする時の小さなキャラクター達が何とも言えない位萌えです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)姫の声が強気で好み☆

くぅ

4年前

4

RPGなのにシューティングが合わさった全く新しいシステムのゲームです。 縦持ちで出来るので楽です! リアルタイムのギルドバトルもあって面白いです。 大型アップデートがあったので今なら限定URがゲットできますよ!

elegant pig

5年前

4

お姫様を守るディフェンスと、シューティング要素が合わさったRPG。バトルもいいけど、ドタバタコメディのストーリーが面白い。予想外の展開で先が気になる!

elegant pig

5年前

4

お姫様を守るディフェンスと、シューティング要素が合わさったRPG。バトルもいいけど、ドタバタコメディのストーリーが面白い。予想外の展開で先が気になる!

北条

6年前

3

最初のプレイ時はフルボッコヒーローズに似てるかなと思いましたが、あっちよりも複雑。シューティングとタワーディフェンスが一緒に遊べるかんじです。

バトル中にやることがいっぱいあるんで、ただ待ってるだけとか画面を適当に押してるだけとかが退屈だって人にはぴったりだと思います。ストーリーやキャラもラノベっぽい設定だけどしっかりしているので、そっち重視の人にも良いのではと。

96狗

6年前

複雑な操作とかは特にない、ポチポチするだけでシューティングが苦手でも楽しめるってゲームw
所謂タワーディフェンスってすぐ飽きるんだけど、これはストーリーも面白いからモチベーションが上がる

2

シューティングゲームではない
シューティングゲームとタワーディフェンスの融合ということで期待してたのですが、まるで違いましたね。シューティングゲームって、機体を動かすものですが、こちらのゲームはただクリックするだけのゲームです。まぁ、シューティングとタワディフェンスを掛け合わせたところは面白いと思いますが。

4

攻撃ユニットと防御ユニット
前線を守る防御ユニットと、後方でシューティング攻撃をする攻撃ユニットで戦ったりするけど、ぶっちゃけシューティング要素は全くない。タワーディフェンスのほうがメインかなー。
まぁでも、成長システムとかギルドシステム、箱庭システムなど色々出来るようにはなっているから十分楽しめると思う。

キャラクターの設定は事細かく設定されてて、ローディング画面でいろいろなキャラクターの詳細が見られるようになってるよ。キャラクターの絵はいいね。