口先番長VS【しりとり格闘】

販売元:Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月18日

おいコラ、俺としりとりで勝負しろ!新時代のケンカは口撃で決まる

しりとりはもはや子供の遊びじゃねぇ!

神経を研ぎ澄まし知恵を絞って、長くそして素早く、言葉を繋げるしりとりバトルゲーム『口先番長』が、ユーザ同士で戦える全国対戦ゲームとなってリリースされました。

様々なルールによって戦略的な知能戦が繰り広げられるしりとり格闘で、口先王者を目指しましょう!

良い点
  • 1試合60秒のサクサクプレイで、全国のユーザと熱いしりとり決闘
  • 長い言葉ほど高威力、3文字以上でチェイン発生など奥深いルールが満載
  • 判定が精密!70万語以上収録し、新語や固有名詞もヒットする

▲最初の1文字が指定されるので、そこからなるべく長い単語を素早く打とう!50音全てが打てるわけではないので、複雑で奥深い

▲60秒間の入力終了後、双方が言葉をぶつけあって口撃する!

▲戦績に応じてステータス画面の豊富な項目が変化してゆく。実績を積み重ねて勝負の前に敵をひるませろ!

・長い言葉は攻撃力が高い!
・使える文字は毎回異なる25文字!
・3文字以上の言葉でチェインボーナス発生!
などのルールが加わり、コンピュータだからこそできる「しりとりのスコア化」が実現しています。

誰もが知るしりとりを、とことん奥深いバトルゲームに昇華させた本アプリ。
華麗なる口撃で、よその番長どもを蹴散らしていきましょう!

懐かしの遊びアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】懐かしの遊びアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】懐かしの遊びアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

口先番長VS【しりとり格闘】

販売元:Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ミー魔王

7年前

5

あのくちさきばんちょうが2作目を迎えました!
今までよりはパワーアップして、装備品やイベントなどがたくさんあります!
また、相手も強敵ばかりでやりがいがとてもあります!
しりとりで言葉を早く返すことは初めは難しいけどやっていくうちに楽しくなっていきます!是非インストールして!!

SOUND

7年前

3

友達に紹介されてやってみた。
どんなゲームかと思ったらまさかのしりとり!
普通のしりとりかと思いきや、文字か自分で選べないから余計に難しい!
数ある文字から言葉を探す必要があるからそれなりに頭を使うゲームです。

3

面白いけど、入ってない語句が多々あったり、地名が入ってるとなんか冷める

サイキ

7年前

5

こういうゲームって格闘系が多いと個人的に思ってました…が、このゲームは違います!
なんと、しりとりで闘うのです!
全国のユーザーとしりとりで闘い、全国一を目指していきましょう!
プレイヤーの分身、アバターはもちろん着せ替え出来ますよ!
是非プレイしてみてください!

たろっち

9年前

3

番長、格闘のタイトルを見て格ゲーなのかな?と思ったけど、なんとしりとりで戦うゲームだとは思わなかった!

誰でも出来るしりとりゲーム。得意な人とか居たよねー。ゲームとしてはかなり斬新。

9年前

3

タイトルからどんなんだよとツッコミたくなるが意外と難しい
始めると○斗の拳のようなナレーションが。まぁ聞いてみて下さい。
ヤンキーしりとり対決です。顔が選べるのがいいな。
文字数が多いと強いです。出てくる単語でしりとりをどんどん作ります。
単語は50音全てではないです。
意外と大変。入力したしりとりでその後、キャラがしりとり対戦します。
ストーリーも結構楽しめますよ。

ごるべーざ

9年前

5

しりとりがとても楽しい最高のアプリ
しりとりは定石を抑えた戦い方ばかりですが、このゲームでは使える文字数を制限したり、単語の文字数が多いほど有利にするなど、定石による戦い方を一転させた斬新なルールがより楽しくしりとりを楽しませてくれます。攻撃力や防御力などのゲーム的な概念を導入したシステムがこのしりとりバトルに見事にマッチ、キャラクターもいかついキャラからかわいいキャラまで用意されており、男女問わず遊ぶ事ができます。マルチプレイにも対応しており、育てたキャラでバトルができ一人でも複数でも楽しめるアプリです。

5

しりとり番長シリーズ第二弾
昔やってました、口先番長。しりとりで戦うゲーム!しりとりなんて簡単じゃーんと思うけど、全部のひらがなが使えるわけじゃなくて、チョイスされた中から組み合わせるから結構むずい。

第1弾はたしか、CPUとの対戦だったけど今回はPVPだね。リアルPVPではなさそうだけど。

頭をフル回転させるから、脳トレにもなるよ!自分の国語力を試そう。

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. のアプリ