クロノスリング

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月10日

時を操る力で、あるべき世界を取り戻せ!超大作ファンタジーRPG

コナミとトライエース、夢のタッグで制作されたファンタジーRPG『クロノスリング』。

歴史を歪められ終焉が迫った世界を、時空を超えあるべき姿に取り戻す。そんな壮大なストーリーが繰り広げられます。

時を止めて集中攻撃を叩き込む、味方の時を加速させてスキルを使うなど、バトルでも時間が需要なファクターとなっています。

3つの時代を駆け巡り、世界の救世主となるのです!

良い点
  • 時空を超え、世界のあるべき姿を取り戻す…。壮大かつ重厚なストーリー
  • バトルの切り札アクセルタイム。時を止めてダメージ2倍!
  • コナミとトライエースの夢のタッグ。豪華サウンドクリエイターにも注目

▲画面をタップして攻撃しよう。攻撃すると広がるサークルが、ターゲットリングに重なった時にタップすると、アクセルタイムに必要なゲージが大幅に増えますよ。

▲ゲージを溜めてアクセルタイム発動!味方の時を加速して、スキルのゲージを高速回復させることもできます。

▲時を司る神クロノスから授かった時を操る力で、あるべき世界を取り戻そう。

ストーリーとバトルだけでなく、BGMにも注目です。『ロマサガ』シリーズでおなじみの伊藤賢治さんや、『ライブ・ア・ライブ』や『スーパーマリオRPG』で有名な下村陽子さんら有名クリエイターがサウンドに携わっているのです!
これはヘビーゲーマーも思わず唸ってしまいますよ。

時を駆ける大作RPG。ぜひお楽しみください。

Androidへのデータ移行について

時空を超え、世界のあるべき姿を取り戻す……壮大かつ重厚なストーリー故に、エンディングを迎える前に端末を変更……なんてこともあるかもしれません。もちろん本作は新規端末へのデータ移行も可能。方法も簡単で、発行したIDを入力するだけでOK!さらにアプリ内にデータ移行の方法を記載したマニュアルもしっかりと準備してあるので安心です。さあじっくりと時間をかけて壮大なストーリーの世界を堪能してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クロノスリング

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

saki

8年前

5

あのトライエースが制作にかかわっているというので、初めてみました。今のところ操作もしやすく楽しく遊んでいます。個人的には絵柄がとても好みですね。

まさとも

8年前

5

なんといっても「アクセルタイム」だ。自分以外の時を止めてしまえるのでその間に好きな技を発動しまくれ!時代の中に身をおき、翻弄されながらも運命を切り開いていくキャラクターはゲームが進むにつれ自身の分身のように感じてくるだろう。

しゅん

9年前

5

描写がすごく美しいですね。ストーリーも濃くてとても面白いです。キャラクターが成長するというシステムは非常に魅力的です。期間限定のキャンペーンはこれから始める人にとっては大きなチャンスではないでしょうか。

ちひろ

9年前

5

正直ゲームシステムは単純だし大したことないんですけど、ストーリーがしっかりしてます。RPG好きには本当オススメです。何より嬉しいのが、ガチャのレアキャラの出現率が高いです。他のアプリも見習って欲しい。

フォルテ

9年前

5

ストーリーが面白い。死んだ人を助けたりできるのが楽しいです。キャラ絵もバリエーション多くて感情移入しやすいです。
バトルは、ちょっとめんどくさいシステムなんで、使いこなせるかどうかで人によって面白さが変わると思います。とりあえず、スキルチャージは活用したほうが良いよ!

Rey

9年前

圧倒的なグラフィックとキャラデザに鳥肌が立った。スマホRPGは沢山あるけど、これが一番好き。
戦闘はタップだけでOK。ストーリーとか世界観に浸ってほしいゲームです。リマセラすると尚いいですよ。

5

モンスターのデザインがかっこいい
天使や神を象ったような、無機物感満載のモンスターがすごいオシャレでかっこいい。シンメトリーを意識してますしね。時間を止めて戦うシステムも面白いですし、ストーリーも白熱した内容になってます。バトル終了時に各キャラクターが喋るとこもgoodですね。

5

THE ワールド!時よ止まれ!
このゲームの魅力はなんといっても、バトル中に時を止められるところですかね。青いゲージを貯めるとキャシャーン!つって、時が止まる。んで、攻撃乱打を打ち込みまくってから時が動きだすとババババババババ!って一気にフルボッコになるところがかなり爽快感。

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ