ソウルシーカー

販売元:Com2uS Corp.

最終アップデート日:2016年8月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月9日

冒険する技術も、覚悟もない人、おことわり。

スマホゲームと言えば、ただ闇雲に画面を叩いていたら「あれっクリアしてる?」なんてものばかり。ですが、本作をそんなスマホゲームごときと一緒にしてもらっては困ります。

本作はマップ上を移動しながらリアルタイムで戦闘を行う王道アクションRPG。ですが、相手との間合い・位置取りを少しでもしくじれば、即ゲームオーバー。中途半端ない技術じゃ歯が立たない!?スマホゲームの常識を凌駕した内容になっています。

良い点
  • 中途半端な技術じゃ歯が立たない!スマホの常識を超えたアクションRPG
  • 他メンバーとの交代タイミングなど、常に油断ならないプレイに興奮必至
  • 武器の組合せで装備をパワーアップできるなど、知能も試される内容

▲ド派手な演出とは裏腹に、間合い・立ち位置全てを考慮しなければならない激ムズバトル!

▲武器を組合せて、装備をレベルアップ!技術・知力が試される!

間合いといった戦闘での立ち振舞だけでも神経を使うのに、さらにプレイヤーを追い込み続けるのが本作。なんと本作のバトルは、数人のキャラが入れ替わるサポートチームシステム。キャラを交代した隙を狙って攻撃……敵と退治している瞬間は一瞬足りとも油断は許されない……そんなプレイヤー泣かせの難易度だからこそ、自分の力を試したい方は多いでしょう。

さあ、言い訳をするなら自分の腕のせいにしかできない本作で、正真正銘の冒険に出かけてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

本格的なバトルができるのは何も、COM相手だけでないのが本作の特徴。なんと本作では最大5対5のプレイヤー対戦が可能です。COMと違い、常に先の見えない動きを繰り出す人間相手のプレイは正に興奮必至。常にあなたを飽きさせることはありません。さあ本作でCOM相手に冒険をするも良し、人間相手に熱いバトルを繰り広げるも良し。自由な楽しみ方で、本格バトルを楽しんではいかがでしょうか。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソウルシーカー

販売元:Com2uS Corp.

最終アップデート日:2016年8月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

7年前

4

ライトユーザー向け簡単操作のアクションRPGです。
一見、ディアブロ系ハクスラに見えますが、残念ながらその要素はありません!笑
特筆すべきは、アクションRPGなのにオートモードを入れてしまったこと!
ゲームとしてはありえないのに便利だから使ってしまうという不思議な感覚を味わおう!

くぅ

7年前

5

アクションRPGですが手動やオートも選べます?ガチャも甘めです❗️グラフィックが綺麗でキャラもカッコ可愛いし、ガイドに従ってプレイしているだけでも序盤はサクサクレベルが上がるので面白いです❗️

4

グラフィックが綺麗で入れてみました。
キャラが可愛いですね。なぜかバグって落ちることもありますが…

Thetis

8年前

4

弱いキャラクターも合成によってかなり性能を変えられるので、強いキャラクターを作りやすいです。ルーンシステムによってさらに個性的な状態を作ることが出来て、対戦では大きなメリットになります。サクサク進められる所もいい部分です。

Hideaki koshi

8年前

4

アクションRPGですがオートモードで遊ぶことができるので、ゲーム初心者にもオススメです。またバトル時の操作もかなりシンプルなので、気軽に遊ぶことができます。

ありさ

8年前

4

装備を生成できるのがとてもよいです。どんどん強い装備を作っていけるのでハマりますし、自分だけのチームを作成するときも色々考えながら作成できますので中毒性があります。

しゅん

8年前

4

ちょっとした時間にプレイするのにお勧め。爽快感たっぷりです。プレイヤースキルにうったえかけた作りになってるので、今から始めた人でも古参プレイヤーに挑めます。あと装備製作に失敗が無いってところも魅力の一つ。

9年前

4

アクションRPGです。キャラ絵が可愛らしくて気に入っています。
動きがサクサクしてとても滑らかです。アクションが難しくはないので、苦手な人もあそんでみてほしいです。

ゲームとしてはタッチモンスターに似てるって言えば分かるかなー?オートバトルがあるので自動でサクサク出来るのも嬉しい!操作に慣れるとかなり楽しいですよ!

だんご

9年前

5

キャラクターが英語でしゃべる
キャラクター選択する時に、タップすると声を出すんだけど、突然英語でしゃべるもんだから以外でビックリしちゃいましたw

スマホの画面に指を付けると、ぐりぐりするやつが出てきて操作できます!この機能はすごい!
パソコンのネトゲが好きな人なら絶対にハマると思います!

私がネトゲ廃人なので・・・w

Com2uS Corp. のアプリ