混入Gメン 日本の食を守りぬけ!!

販売元:Toshiki Ito

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月1日

世間を賑わす異物混入……でも、こんな工場じゃ無理もありません

ナゲットの中に金属!?インスタント食品の中に虫!?どうも食の問題が多く聞こえてくる昨今ですが、そんな問題の裏にはこんなにも壮絶な激務があるかと思うと「多少の異物混入は仕方がないのかな?」という気すら芽生えてしまいます。

本作はベルトコンベアを流れる食品に紛れる異物を速やかに取り除く……正に日本の食を守りぬくゲームです。

良い点
  • 食品に紛れる異物をスワイプでポイッ!日本の食の安全を守るゲーム
  • コンベアの速度は次第に上昇!もどかしい仕掛けの数々に工場は炎上必至!?
  • 最高レベルは4つのコンベアが相手。目まぐるしく動く4つのコンベアを相手にするのは至難の業

▲ベルコンベアに現れる異物をスワイプで取り除け!

▲コンベア2つのレベル1~4つのコンベアを相手するレベル3まで、神経を逆なでするあらゆる難易度で楽しめる

非常にシンプルな内容ですが、プレイを始めるとその印象は急変。全てのコンベアは次第にスピードアップ。しかも全てが異なる速さに変化するなど、集中力を乱す工場のシステムに、あなたはパニック寸前にまで追い込まれること必至。

異物混入が見つかったら大問題。工場は即刻炎上してしまいます。炎上を避けるべく、日本の食を守るべく、あなたの眼差しで異物を取り除いてください。

こんな人におすすめ

最近世の中を様がせている、食べ物の異物混入。
食すら安全に行えなくなってしまったこの世界を守るために、混入Gメンとして奮闘してみましょう。

本アプリではコンベアから流れてくる商品をチェックして、怪しいものをバシバシ省いていくカジュアルゲームとなっています。現代の風刺を題材とした、ブラックなネタが好きな方はぜひプレイしてみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

混入Gメン 日本の食を守りぬけ!!

販売元:Toshiki Ito

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

ラインに流れてくる食品のなかから、混入物を素早く的確にスワイプで取り除くゲーム。だんだんレーンの数・スピードが速くなるので大変です‼︎しっかりタッチしてスワイプしないと空振りになるので要注意。混入物やコレクション要素もありBGMがGメンの雰囲気が出ていて面白い。目が疲れます〜‼︎

まっつん

9年前

4

炎上不可避
食品工場の虫とビニール辺、混入しすぎわろたwww
異物取っても取っても、追いつかねえなんだこれ。

つかこれ、よく審査通ったな・・・。
かなり不謹慎げーだぞ・・・。
アイディアとしては個人的に良かった。
アプリ自体が炎上しそうだけどね。