ZigZag

販売元:Ketchapp

最終アップデート日:2020年5月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

コロコロ ヒューン… 単純なのにハマる、驚異的中毒性のシンプルゲーム

自動で転がる黒い玉を、画面をタップして進行方向を右と左に変えながらコースから落ちないように進めていくシンプルなアクションゲームです。

この上なく単純なゲームですが、上手くいっていたときに落ちてしまうとすごく悔しくて、もう1回、もう1回と続けてプレイしてしまう中毒性があります。
コースはプレイごとにランダムで作られるので、同じ攻略法は通用しないというのも、飽きが来ない要因のひとつですね。

良い点
  • タッチしてジグザグに走るだけ、シンプルなのに無性にハマる中毒性
  • コースはランダムで作られるので飽きがこない
  • ランキング機能搭載で、全国のプレイヤーとスコアを争える

▲コースから落ちないよう上手く方向転換しましょう。想像以上に集中力が試されます。

▲少しでもコースを外れるとヒューンと落ちていってしまいます。

▲最大の難関がこのジグザグ通路。タイミングよく画面を何度もタップして乗り越えよう。
突破したと思ってもその後の進行方向を間違えていると即ヒューンなので要注意。

オンラインランキング機能搭載なので、世界中のプレイヤーとスコアを争うこともできます。
単純なゲーム性で中毒性を感じるほどハマる、シンプルイズベストというのにふさわしいアプリです。

類似アプリとの違い

簡単操作で手軽に楽しめるアプリは多数あり、本アプリもその中のひとつですが、テンポの良さと中毒性が群を抜いていますね。スタミナ制ではないので何度も挑戦できますし、RETRYを押せば即またゲームが始まるので、どこでやめればいいのかわからないほどです。ボールが落ちて行く時の「ヒューン」というSEもまた、いい感じに挑戦意欲をかき立ててくれますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ZigZag

販売元:Ketchapp

最終アップデート日:2020年5月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

bulma

7年前

4

タップで方向を変え、落ちないように進んでいくゲームです。
操作はタップのみ!ハマります!
暇つぶしにちょうど良いです。

SOUND

7年前

4

タップして方向転換するだけの超シンプルなゲーム。
なのに始めると目線が画面から離すことができなくなってしまう!
進むたびに徐々にスピードが上がり、最終的には連打になるかもw
暇つぶしにも、ガチでやりたい人もできます!

ランダムで作られるジグザグの道を丸い球をタップして方向転換しながら進むだけのアプリ。でも気づいたらはまってました。一度はやってみてほしいです!

中野渡

9年前

4

もうちょいゆっくり!!
球のスピードがめっちゃ速くてすぐ落ちちゃいます。最初の方は遅くてだんだん早くなっていくんだったら良かったのになぁ。あともうちょい音楽があるといいかも。

操作は簡単なので、電車の中とかトイレの中とかで遊べますね。

カジキング

9年前

5

ジグザグジグザグ
画面をタッチタッチでジグザグ方向が変わります。かなり狭い道を通るのですぐ落ちちゃいます。なかなか難しいですね・・。
くわやしいから何度もやっちゃって、気づいたら夜の12時だったり・・・。
シンプルなのにどハマりしちゃいます。

take-wow

9年前

アプリヴ公式さんかオススメしてやってみたけど、超おもしろい!
いつの間にか30分たってた!
シンプルなのに難しい、わたしは35点までしか出せませんでした。。

アメリカ、カナダ、フランス、イギリスなど海外のランキングで急上昇!シンプルだけどおもしろい。

Ketchapp のアプリ