脱出ゲーム 大きな窓の部屋からの脱出~MILD ESCAPE~

販売元:CYBIRD Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月11日

脱出好きの知人からの挑戦状 マイルドな雰囲気の脱出ゲーム

日当たりのいい広い部屋で繰り広げられる、カジュアルな脱出ゲームです。

脱出好きの「あいつ」から大きな窓のある部屋に遊びに誘われ、案の定閉じ込められました。
部屋中に散らばったさまざまなヒントやアイテムを手がかりに、部屋から脱出するのが目的です。

エンディングは2種類、ゲームの進め方によって変化するようです。
さて、どのような結末が待ち構えているのでしょうか。

良い点
  • まるで実写のような高画質グラフィックで、臨場感バッチリ
  • ヒントが見られるので、どうしても行き詰まった時のお助け手段アリ
  • エンディングは2種類。あなたが辿り着くのはどっち?

▲いきなりだだっ広い部屋に閉じ込められました。
どこかに脱出の手がかりがあるはず。

▲ベッドの枕の下にカギが落ちていました。これでどこか開けられるのでしょうか…。

▲下のアルファベットを正しく入力すれば上の箱が開くと思われる仕掛けです。
う~ん、難しい…。

脱出ものというとシリアスなものを想像しがちですが、本アプリは日当たりのいい広い部屋で知人の仕掛けた脱出ゲームを楽しむという、マイルドな雰囲気が目を引きます。
よくテレビでやってる脱出ものや、密室の推理ゲームを実際に遊んでいるような感覚ですね。
ちょっとした頭の運動に最適です。

類似アプリとの違い

本作に散りばめられた謎は、他の脱出ゲームと違いワンランク上もの。たとえば、鍵を鍵として使わないような仕掛けもあって、固定概念を覆すような謎解きの数々に、あなたの好奇心は刺激されっぱなしでしょう。さあ生半可なひらめき・アイデアでは絶対に脱出できない……そんな珠玉の謎解きの数々に酔いしれてはいかがでしょうか。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 大きな窓の部屋からの脱出~MILD ESCAPE~

販売元:CYBIRD Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

かっちゃん

7年前

4

高画質なグラフィックで、臨場感のある脱出を体験できます!!
エンディングも二種類あるのでにどやってみるといいかもしれません!
是非やってみてください

ゆえん

9年前

5

脱出ゲーム大好き♪
ありとあらゆる脱出ゲームをやっていますが、こちらの脱出ゲームはかなり絵が綺麗ですね。このゲームの製作者は色んな脱出ゲームを作っているようで、ほかのやつも脱出部屋がすごい綺麗でした。まるで自分が本当に閉じ込められたかのような感覚に陥るのでこのシリーズはハマっちゃっています。

ゆめぴりか

9年前

5

ステージがリアル!!
脱出ステージは、大きな一面窓が印象的のオシャレなキャンプハウス。かなりリアルだけど、これCGなのかな?写真っぽいからどっちなんだろう。

脱出の方は結構楽で1時間もあればクリア出来ちゃうと思います。私は2時間ほどかかりましたが・・・(笑)

CYBIRD Co., Ltd. のアプリ