Flat - 会社のみんなと名前は内緒で雑談

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月7日

社長も新入社員も関係なし フラットな空間で会社のみんなと気楽に雑談

勤務時間中のオフィスって、どうも他の人に話しかけづらい雰囲気がありますよね。

『Flat』は、会社のみんなと気楽に、そして立場に関係なく、チャットができるコミュニケーションアプリ。
自分の会社の人だけが入れるルームを開設して、匿名で雑談ができます。
また、ラウンジ機能で他の会社との交流も可能です。

雑談、質問、悩み相談、話相手が欲しくなったら、『Flat』でフラットに相談しよう。

良い点
  • 自分の名前を出さずに、同じ会社の人とフラットに相談できる
  • ラウンジに行けば、他の会社の人との交流もできる 新発見があるかも

▲会社のみんなと気軽にチャット。
匿名なので個人を特定される心配もありません。

▲ラウンジに行けば、他の会社の人とも雑談できます。
本アプリでもどうしても同じ会社の人と相談できない場合、ラウンジに行くという手もありますね。

skype等と違って、こちらは匿名で個人が特定されない分、気楽さが勝っています。
文字だから整理して伝えられる事、顔が見えないからこそ話せる事ってありますよね?
このふたつの条件を満たした『Flat』は、会社でのコミュニケーションツールとしてぴったりのアプリです。

まだ導入していない企業の方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flat - 会社のみんなと名前は内緒で雑談

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ビビ

8年前

3

会社の同僚や上司などと名前を隠して雑談することができます。名前を出さないので普段言えないことも言えるので面白いです。面と向かっては伝えにくいこともこのアプリがあれば簡単です。

ラクチェ

9年前

3

匿名で会社のことを話せるので、会社や上司に対して、意見を言いやすい。
たまに愚痴っちゃったりすることもあるw

5

同僚や上司のあんなことやこんなこと
うちの会社では和気あいあいと話し合っていますが、正直ブラッキーな会社や人間関係がギスギスした会社のところは何を話しているのか知りたい気もします・・・w
ぶっちゃけ文字の書き方や、どんな事を話してるかで誰か気づいちゃいそうですよね。

hisho-fly

9年前

何日経っても審査中で全然始まらん。。なんとも評価しようがないですね。

DeNA Co., Ltd. のアプリ