暗殺教室 囲い込みの時間

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月15日

暗殺教室がRPGになって登場!戦闘形式は斬新な「三角形バトル」

地球外生命体がクラスの担任となり、生徒たちはその担任を暗殺するという異色のストーリーが人気の暗殺教室。
スマホで本格的に遊び込めるRPGとなってリリースされました!

注目すべきはその戦闘形式。
ありきたりな3マッチパズルでも引っ張りアクションでもありません。
「敵を三角形で囲い込んで倒す」という新しいシステムです。

良い点
  • 暗殺教室の原作シナリオを追体験しつつ好きなチームを組んで戦える
  • 基本的なシステムは他の大手RPGと同じですぐに馴染む
  • 「三角形バトル」が斬新!なぞるだけだが、決して単純ではない戦闘

▲キャラをなぞって三角形を描くと、その中にいる敵に攻撃。作った三角形の個数やその大きさなどによってダメージが巧妙に変化する

▲三角形をたくさん描いてフィーバー!スキルや回復アイテムといった要素もあり、ただなぞるだけなのに奥深い

▲クエストの進行やキャラガシャ、育成システムなどは大手スマホRPGとだいたい同じ

暗殺教室が本格的なゲームになっただけでもファンにとっては嬉しいところですが、おざなりではないクオリティに作り込まれています。

バトル画面には敵・味方キャラのバッヂが配置され、味方のバッヂをなぞって三角形を作り敵を囲い込むという新しいシステム。
三角形の数や大きさ、敵・アイテムの位置などによって戦況がガラリと変わる奥深いバトルです。

殺せんせーに手入れを受けることなく、暗殺することはできるのか……!?
地球を守るために、100億円を手に入れるために、挑戦しに行きましょう。

こんな人におすすめ

暗殺教室の原作を知っていてファンだという方は言うまでもなく遊びたいアプリですが、単純に今までのありきたりで似たり寄ったりなスマホRPGに食傷気味だという方にもおすすめ。3マッチパズルでも引っ張りアクションでもなく、三角形で敵を囲い込むという戦闘システムが新しいのです。どうしようもない運の要素は少なく、己の戦略と計算次第で大ダメージを与えられるところが魅了ですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

暗殺教室 囲い込みの時間

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

なぎさ(^^)

8年前

5

人気漫画「暗殺教室」のゲーム!
ファンにはたまらないゲームでした(^^)
「暗殺教室」を知らない、見たことないひとでも間違いなく楽しめます!
課金しなくても十分楽しめます!
良かったのが、漫画などにそったストーリー
ぜひ一度やってみるべき!

4

映画化もされた人気コミック「暗殺教室」のRPG!戦闘方法が斬新で、キャラをなぞって相手を囲むというちょっと頭を使うシステムで面白い!

4

映画化もされた人気コミック「暗殺教室」のRPG!戦闘方法が斬新で、キャラをなぞって相手を囲むというちょっと頭を使うシステムで面白い!

RThzNzp41hlNcTw

8年前

暗殺教室が好きな人には絶対にオススメします。
操作も簡単で、ストーリーを進めるのが面白いです。

Kohei_s

8年前

5

週刊少年ジャンプで連載中のマンガ「暗殺教室」のアプリです。ターゲットを囲むというシンプルな操作性の囲い込みアクションが楽しいです。アニメのストーリーを体験できるのも魅力です。

sakimori

8年前

5

ジャンプで連載している暗殺教室のゲームです。デフォルメされたキャラが可愛くて、センセーを暗殺するゲームなのですが、連携スキルをどのように使うかを考えたりするのが楽しいです。アニメでやっていたストーリーも体験が出来るので、漫画は読んでいないけど、アニメだけ観たという人も楽しめる仕様になっているのが本当に優れています。操作性も簡単で難しくないところがよいです。

優虹

8年前

ゲームだけれど頭を使って遊ぶゲームだから脳トレみたいな感じでやってます。
時間もあるのでスピードも必要なので難しいけれど楽しいです。
適当にやっても出来るので結構ハマります。

皐月

8年前

4

コロせんせーの囲い込みアクションゲーム。好きなキャラクター同士で連携スキルが使えたりして飽きのこないつくりになっています。

ほのか

8年前

4

サクサク動きますし、殺せんせーの動きもしっかり再現されているので満足です。課金しなくても充分遊び倒せます。メンテナンスの回数や時間も迷惑にならないようなタイミングを狙ってやっている感じ。最近ではキャラメダルが欲しくて欲しくて夢にまで出てきそうです。はまって延々と遊べる作りになってるので楽しすぎて怖いですね。

りょう

8年前

5

原作漫画が好きなので楽しくプレイしてますが、原作ファンでなくてもゲームとして誰でも楽しめる内容になっていると思います。ターゲット囲んで消していく囲い込みゲームなので、分かりやすいです。ミッションをクリアしていくのが面白いですよ。

BANDAI NAMCO Games Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });