Kyub Crazy Colors

platinum-egg

iOS
価格:無料
サイズ:90.9MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ポンポンカンカンポンカン… 和のテイスト溢れるリズムアクション

塔の下から巨大な怪物が、キューブ型の自キャラを喰らおうと迫っています。
床と同じ色をタップしてひたすら塔を登り、怪物から逃げましょう。
SWAGゲージが溜まれば大チャンス。画面を連打するとどんどん塔を登れます。
怪物に追いつかれるとゲーム終了です。

シンプルなルール、怪物に迫られる焦燥感、SWAGの爽快感、耳に残る和風なBGMとSE…などなど、夢中になる要素満点のリズムアクションゲームです。

▲床と同じ色をタップしてひたすら塔を登り、怪物から逃げよう。
色を間違えると怪物のスピードが速くなるので要注意。

▲左上のSWAGバーが溜まれば大チャンス。画面連打で狂ったように登って、爽快感抜群。

EASYからIMPOSSIBLEまでの4段階の難易度でプレイ可能。難易度が上がるごとにタップする色が増えていきます。8色とか無理ゲー…。挑戦者求ム!

イージーだと色が二色だけで、画面を見ずにひたすら連打しても、どんどん登っていき爽快です。
ノーマル以上になるとボタンが多くなるので難しくなりますが、その分やりごたえがあります。
ライトユーザーからヘビーユーザーまで、幅広く楽しめるゲームですね。

類似アプリとの違い

反射神経の良さが問われるゲームですが、ただ目印に合わせてタップしていくだけでなく、小気味よいリズム音が鳴るので、ちょっとした音楽でも演奏しているような感じで気持ちよく遊べるゲームです。
4段階の難易度があって初心者でも気軽に楽しめますが、ラストの「無理モード」は凄惨なステージ。
ぜひその鬼ステージにも挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

まーてぃ

5年前

3

タイトル通りクレイジー。床と同じ色のボタンを反射神経を使って、等を登っていくんだけど、後ろから歌舞伎役者みたいなすげー怖いやつかおっかけてくる。マジキチ。

まーてぃ

5年前

3

タイトル通りクレイジー。床の色と同じ色のボタンを反射神経を使って押して、塔をのぼっていくんだけど、後ろから歌舞伎役者みたいなすげー怖いやつがおっかけてくる。マジキチ。

パピヨン

5年前

5

サイコロのスキン
なかなか難しいですねこれ。イージーモードは色が黄色と青の二種類なんですけど2個ずつ増えて言って最大8個の色を駆使しないといけないから、すぐに死んでしまう。

ほかにもサイコロのスキンも変えることができるからコレクション要素もあるね。

権大納言

5年前

5

歌舞伎役者がとても怖いっ!
地面に合った色のボタンを押す反射神経を使う感じでした。箱がくるくる回って進むところは可愛いんです。けど後ろから巨大な歌舞伎役者の怪物が襲ってくるのがすごく怖いし焦ります!
恐怖と闘いながらもボタンミスで食べられちゃいますね^^;