4yuuu! (フォーユー)

販売元:4MEEE INC.

最終アップデート日:2019年12月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月18日

ママ雑誌のモデルや人気ママブロガーがトレンド情報を毎日発信!

おしゃれなママ、頑張る主婦のためのキュレーションアプリです。
よくある「他のニュースサイトから主婦向けっぽい記事を寄せ集めました」的なアプリではありません。
専属ライターがこのアプリのために記事を書いていて、すべて4つの画像・4つの文章で構成されたとても読みやすいアプリです。

良い点
  • 全記事ぎゅっと「4つの画像、4つの文章」に統一されていて読みやすい
  • ファッション、美容、グルメ、子育てなど取り扱いジャンルが多彩
  • 星玲奈、エマ、丸山悠美など有名なモデル・ブロガーが執筆している

▲いろいろなジャンルで主婦・ママ向け記事を配信。「Point」が高い記事ほど人気。

▲記事の一例。どの記事も4枚の写真と4つの段落で作られているので、統一感があってとても読みやすい。

なんと約100名もの公式キュレーターが記事を執筆。
いずれも、ママ向けファッション誌のモデルやアメブロで多数読者を抱えているブロガー、料理や子育ての分野で人気のママタレたちです。

このアプリで、トレンドや子育てなどいろんな情報を集めましょう!

女子向けニュースアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】女子向けニュースアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】女子向けニュースアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

4yuuu! (フォーユー)

販売元:4MEEE INC.

最終アップデート日:2019年12月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

_ayuayu

7年前

5

キュレーションアプリ『4meee!』の主婦・ママ向けバージョン♡
『4meee!』が美容・ファッション・恋愛などの話題中心なのに対し、こちらは料理や子育てなんかの話題もプラス!もちろん、アンチエイジング美容やママ向けファッションなど、女を磨くための情報も満載でとってもオシャレ☆

sakimori

8年前

3

オシャレなアイテムやファッションポイントなど知りたい情報が沢山のっているので見ているだけでも参考になります。

Kathy

9年前

3

子供を持つと、ファッションや美容などに疎かになってしまいますが、これを使ってファッション記事や、コスメ記事を見て、日々女子力を磨いてます。

あさきす

9年前

4

可愛いアプリ
雑誌をめくるように、スマホで最新のファッションやブランド、スイーツなどのトレンド情報が手に入るのがいいです。
アプリの見た目もすごく可愛いし、ついつい家事の合間にチェックしちゃいます。
有名ママタレントさんのおしゃれなスナップや口コミも見ていてモチベーションが上がります。
年齢層が比較的若めなので、もう少し落ち着いた話題も読みたいときがあります。
冠婚葬祭のマナー、ご近所さんとの付き合い方など、暮らしに密着したテーマなどもあると面白いと思います。

シンシア

9年前

5

ママのための、全ジャンルニュースアプリ
子供を持つと、ファッションだったり、美容だったりに疎くなってしまいがちなので、このアプリを使ってお子さんのいるママでも女子力を高めよう!

美容や、ファッション、もちろん子育てなど色んなジャンルの母親向けニュース記事を見ることが出来て、色々と勉強になってます。

4MEEE INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });