comico CAMERA-かんたんに作れるマンガ風写真

販売元:NHN PlayArt Corporation

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月14日

時にかわいく、時にマンガっぽく、写真をオシャレに彩るカメラアプリ

NHN PlayArtが提供する無料の漫画サービス『comico』を題材にした、写真をおしゃれに脚色できるカメラアプリです。

テンプレート(額縁)を決めて撮影し、フィルターやスタンプを追加するだけ。
かわいくしたり、マンガチックにしたり、写真をさまざまな形に編集できます。

写真にもっと手を加えたいと思ったら、『comico CAMERA』を使ってみてください。

良い点
  • 多彩なテンプレートで、オリジナルの写真が撮れる
  • スケッチやコミック、フィルター機能で写真の印象をガラリと変えられる
  • 絵や文字など、156種類のスタンプでさらに写真を装飾できる

▲まずはテンプレートを決めて写真を撮りましょう。
テンプレートなしで、フィルターやスタンプも利用できます。

▲フィルターで写真の雰囲気をガラリと変えられます。
例えばコミックにするとまるでマンガのような線の雰囲気になります。

▲スタンプやテキストを使うことで、さらに見た目に楽しい加工ができますよ。

テンプレートは随時追加されているようで、筆者が使った時はバレンタインのテンプレートがたくさん用意されていました。イベントに合わせたタイムリーなテンプレートが使えるのは嬉しいですね。

『comico CAMERA』で、写真をもっとかわいく、楽しく彩りましょう。

こんな人におすすめ

シチュエーションに合わせて使えるテンプレートや、かわいくデコレーションできるスタンプなど、まるでプリクラのように写真加工ができるアプリですね。
使えるパーツもたくさんあるので、様々なシチュエーションで使えます。
恋人との大切な時間、友達と楽しく遊んだ様子など、このアプリを使って一層思い出深く脚色することができますよ。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

comico CAMERA-かんたんに作れるマンガ風写真

販売元:NHN PlayArt Corporation

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

camc

8年前

3

写真を加工するアプリです。このアプリでは、写真を加工することによってマンガのような面白い写真にすることが出来ます。

遠藤まい

9年前

3

これ面白い!漫画の世界に入ることが出来る。
友達と一緒に使って遊んでます。私のお気に入り。

LUNAR

9年前

3

漫画の一部に自分を登場させることができます。漫画の中に入ったような写真を作ることができるので面白い。

ローズ

9年前

5

スタンプやフレームの種類が盛り沢山
彼氏と撮った写真をオシャレに、友達の顔写真を面白く、漫画風に加工することが出来ます。フレームもシチュエーションに合ったものがたくさんありますし、スタンプや吹き出しもたくさんの種類があります。なので、自分の力量次第でどんなものも楽しく加工できますよ。

リン廃なう

9年前

5

2次元と3次元のコラボ
漫画の1コマを現実の写真にして、2次元と3次元が混ざった漫画が作れちゃいます!色んなテーマがあるので、学校で友達と一緒に撮りあって楽しむと良さそうです!

ちなみに私は飲み会の席で使ったら、受けがとても良かったです!

人気の漫画アプリ「comico」を題材にしたカメラアプリです。comicoの人気漫画のキャラがスタンプやフィルターとして使えます。comico好きな人には特におすすめです!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });