スライムクエスト★キモカワスライム育成ゲーム☆

販売元:育成farm

最終アップデート日:2015年2月5日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月30日

ぷるぷる、ぼくはただのスライムだよ。でもね……

某国民的RPGのおかげで、すっかりかわいいイメージが定着したスライム。でも、皆さん知っていますか?スライムというのは、本来はアメーバのような不定形の気味の悪い姿をしていて、体内に獲物を取り込んでじっくりと消化する恐ろしい魔物だということを。

本アプリをプレイすれば、その真の恐ろしさが垣間見られる……かもしれません。

良い点
  • スライムが同属のスライムを取り込む。これはもはやバーサーカー
  • 愛らしいスライムが、少しづつ……。怖いもの見たさに熱中してしまう
  • ありがたいことに(?)エサのスライムは一杯出るので、進化が捗る

▲とある一匹のスライムが、落ちぶれた勇者に負けてしまい、そのリベンジとして禁断の進化の術に手を染める、というストーリー。

▲濃い青のスライムが主人公。他のスライムを取り込むことで、経験値を得ていきます。

▲経験値が一定になるとレベルアップし、どこかで見たような、それでいて恐ろしい姿に変身してしまいます。

そして進化は続きます。
果たしてスライムは、クトゥルフ神話に出てもおかしくない、SAN値をゴリゴリ削り取るおぞましい姿になってしまうのか、それともどこかで踏みとどまるのか。
この先は、ぜひご自身の目でお確かめください。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スライムクエスト★キモカワスライム育成ゲーム☆

販売元:育成farm

最終アップデート日:2015年2月5日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

inodayo4649

8年前

かんたんに育てることができます。
新しいスライムもすぐに沸いてくるのでいい暇つぶしです。

銅の砂時計

9年前

3

スライムの変化に注目
どうみてもドラクエのスライムなんだが、スクエニの許可とかとっているのかな。
とにかくスライムを潰して進化させるというゲーム。
シンプルで頭も使わないから暇つぶしに調度いい。
ストレスが溜まることなく遊べる。
このゲームの楽しみは、どんなキモカワに変化するのかということだろう。
けっこう笑い要素満載。
飲み食いさせることができたらもっと楽しくなるかも。

正太郎

9年前

5

スライム好きに
ゲームをやっていて「スライムかいける」からの「かたまられて巨大化、全滅した」のトラウマ餅にすすめたいアプリ。
スライムがどんどんくっつきます。とってもきもかわいい、いい意味でひどい。この手のアプリたくさんでてますが、これは元ネタ作品すきならはまってしまう。でしょう。初めてスライムが合体するのを見た時は衝撃だった。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });