Fix the Keyboard

Leo Rivas-Micoud

iOS
価格:無料
サイズ:10.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このゲームをプレイする時は、パソコンから離れて遊んでね

バラバラになったキーボードを正しい配列に直すシンプルなゲームです。
これが意外と難しく、いかに自分がキーの配列を頭ではなく、指先に頼って覚えていたかがよくわかります。
「毎日パソコン触ってるし、ブラインドタッチできるから余裕っしょ」
と思っている人にこそ、ぜひ遊んで欲しいですね。

キーボードがバラバラになった瞬間、混乱すること間違いなし!
あ、実物のキーボードを見ながらプレイするのはナシですよ。

▲いつも見慣れたキーボードですが…。

▲この瞬間、頭が真っ白になることうけ合いです。

▲自分の記憶、指先の感覚を思い出し、キーボードを完成させましょう。

コツとしては、キーの配列を完璧に覚えていればもちろん言うことなしですが、うろ覚えのうちは「Vは下段、Tは上段、Aは中段左端」というように、わかる所から置いていくことですね。
そうすれば、自ずと正しい位置が見えてくるので、タイムの短縮に繋がります。

普段見慣れているものをパズルにしたこのゲーム、あなたもキーボードの配列をどれだけ覚えている
か、試してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

けい

5年前

パソコンのキーボード配列を覚えてますか?バラバラになったキーをキーボード配列に並べ直すゲームです。普段からパソコン使ってる人や、ブラインドタッチできる人はぜひ挑戦してみてください!キー配列って以外と思い出せないですよ(笑)

Leo Rivas-Micoud のアプリ