鬼ドリブルⅡ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年2月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

オレたちは運命共同体。嬉しい時も、悔しい時も、いつも一緒さ。

タップ操作で遊べるシンプルさ、鬼のような難易度、何度もプレイしたくなる中毒性が混在した、サッカーゲームです。

画面の左右をふたりのプレイヤーがドリブルしているので、進行方向を切り替えながらどんどん敵を抜き去っていきましょう。
どちらかのプレイヤーがボールを取られたり、両端のビリビリ棒に触れてしまうとゲームオーバーです。
ふたりのプレイヤーの状況を同時に認識する能力と、的確な操作が求められますよ。

良い点
  • 鬼ムズだが、その分ドリブルで抜き去る爽快感は格別
  • シンクロとセパレート、プレイヤーの動きが異なるふたつのモードを搭載
  • 世界ランキング対応。トップ目指して何度もリトライしたくなる中毒性

▲プレイヤーが鏡写しの動きをする「シンクロモード」。
どちらかがミスしそうになったら、画面をタップして進行方向を切り替えましょう。

▲プレイヤーをそれぞれ個別に操作しなければいけない「セパレートモード」。
操作も状況判断も大忙しで、混乱必至です。

特に、セパレートモードは操作が大変で、パニックに陥りがちです。
そんな時は、無理にふたりのプレイヤーを別々に操作しようとせず、同時押しして平行に走らせるのを基本にして、必要になったときのみ個別で操作するようにすると、混乱せずに済みますよ。

世界ランキング対応のこのゲーム。最強ドリブラーコンビを目指して突っ走りましょう。

こんな人におすすめ

タップするだけのカジュアルゲームは星の数ほど無数に存在しますが、2画面を同時に操作するアプリはいまだ存在しなかったのではないでしょうか?
本アプリでは、左右のキャラクターを操作して、相手を避けつつどこまでドリブルを続けられるか競うカジュアルゲームとなっています。
左右を同時に把握して別々に動かす、これまでのアプリになかった動きを楽しみたい方はプレイをおすすめします。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

鬼ドリブルⅡ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年2月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

花火

7年前

5

鬼シリーズの代表作「鬼ドリブル」が、さらに難しくなって登場しました?普通でもとても難しいのにその倍難しくなって、暇つぶしにはとてもオススメのアプリです?普通、暇つぶしアプリは続編などはあまりでないのですが、続編が出てる様子を見ると結構人気のアプリだと感じました?

Hideaki koshi

8年前

5

昔のレトロゲームにも似た趣のある、シンプルドリブルゲームです。ボールをとられないようにしながらドリブルをしていくという簡単なルールの元、ちょっとしたアクションだけでゲームを進めていくことができ、プレイヤーの腕前はほとんど必要ありません。

Thetis

8年前

5

このゲームは、スマホの画面を縦に2分割し、左右に表示されているプレーヤーの蹴っているボールを敵に取られないようにして進んでいくゲームです。ただこれだけのシンプルなゲームですが、これがプレイを始めるとハマるんです。操作自体は簡単なのに、2画面をうまく操作していかなければならない難しさがあり、手軽にサクっとゲームしたい時にピッタリです。

Scratch

8年前

4

敵にボールを取られないようにひたすら逃げ続けるゲームです。内容も操作も単純で、一度やれば遊び方は覚えると思います。単純なゲームですが、その分難しく、ついつい何回もやってしまう魅力がありました。

Julia

8年前

4

敵に取られない様にドリブルをして、前に進んでいくというだけの一見すると単純なゲームです。これだけでも思っているよりも難しかったりするのですが、それを二人同時に操作するとなるとさらに難易度が上がっていきます。中央や両端のビリビリ棒にプレイヤーが当たってもゲームオーバーというのも意外と曲者で、敵にばかり注意しているとよく当たってしまいます。こういう感じで結構やり応えがあるので、なかなか楽しめるゲームだと思います。

COSMONAUT

8年前

5

敵からボールを守り抜いて前へと進んでいくシンプルなゲームですが、バランスが良いので、とにかくハマります。また世界ランキング機能がありまして、世界中での自分の順位が分かります。これがまた熱く燃える要素なのです。

Giant Steps

8年前

4

やり応えのあるかなりハマるゲームです。ドリブルをするだけのシンプルで単純なゲームなんですがすごく難しく何度もプレイしたくなる面白さがあります。2つのモードがありそれぞれ違った難しさなのがよく、自分のスコアが世界ランキングでどれくらいの順位かがわかるのでやり込み要素もあり楽しいです。

ゆみ

8年前

5

鬼シリーズの鬼ドリブルが、鬼ドリブル?となって帰ってきたゲームです。ゲームモードには、シンクロとセパレートの2つのモードがあり、ドリブルで敵を交わしながらどれだけ進むかを競うゲームです。タイミングが非常に難しく、のめり込むのが好きな人にオススメのゲームです。

さとこ

9年前

5

最凶に難しいけど最強に面白いそんなゲームです。ゲームシステムは単純でひたすらドリブルするだけで敵にボールを取られたら終わりです。操作性はシンプルなので誰にでもすぐに遊べます。最初は楽に抜けるんですが、抜けば抜くほど難易度が上がり悲鳴を上げたくなるほど難しくなっていきます。とくにセパレートモードはすごく難しく何度もチャレンジしたくなるくらいはまります。歯ごたえのある骨太ゲームをお探しならぜひおすすめです。

じゅん

9年前

5

大人気だったあの「鬼ドリブル」がさらにパワーアップして帰ってきました!もちろん「鬼ドリブル」をやったことがないという方でも楽しめると思います。シンクロモードとセパレートモードの二つのモードでハイスコアを競います。ボールを敵にとられないようにと時間を忘れて熱中してしまいます。操作は簡単なので気軽にできますし暇な時間におすすめです。

Goodia Inc. のアプリ