PolyNoid - Arcade action puzzle

Reflx ApS

iOS
価格:無料
サイズ:10.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ボールの行方は変幻自在! シンプル、そして新鮮な”描く”ブロック崩し

バーにボールを反射させてターゲットを壊す。ブロック崩しをベースにしたようなカジュアルゲームですが、少し違うのは、従来のバーを左右に動かしてボールを弾く方式ではないことです。
では、どうするのかというと……、画面にバーを”描いて”ボールを弾くのです。

▲ボールと線の当たる角度で方向が細かく変化。線を描く位置と角度、両方が重要となります。

▲時々青いターゲットが出現することがあり、それを取ると一定時間パワーアップ。ボールが4つになる、爆発を起こして周りのターゲットを巻き込んで破壊するなどの恩恵を得られます。

▲白いターゲットにボールを当てても破壊できません。先に黄色いターゲットを壊すと、白いターゲットも黄色く変化。そこで初めて破壊できるようになるのです。

ステージ数は100とボリューム満点。「おっ」と思わず二度見してしまう個性的なステージも登場します。黄色と白のターゲットを、デザインでも上手く使いこなしている点はお見事。

持ち球は3個。すべてなくなるとゲームオーバーとなります。100ステージ完全クリアを目指してみてください。

攻略のコツとしては、どこにでも線が引ける利点を活かし、とにかく壁に当たらないよう安全策で線を引いていくことですね。
線は複数描けますので、どんどん引いていきましょう。

シンプルな見た目に反して、ボールの予測と線引き操作で意外に忙しく、そのゲーム性が程よく心地よいブロック崩しですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0