マッチョボール - 激ムズカジュアルゲーム

Osamu Araki

iOS
価格:無料
サイズ:6.7MB
Android
価格:無料
サイズ:4.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カジュアルゲーム界随一の難しさ。マッチョを土管に放り込め!

球体になったマッチョ、その名も「マッチョボール」を土管に入れるというシンプルなゲームです。
しかし、シンプルだから簡単というわけでは決してありません。
たった1球のボールすら滅多に入らない超ド級の難易度が、このゲームの魅力なんです。

▲左上の土管からマッチョボールが落ちてくるので、斜めのバーを左右に動かして右の土管へシュート。

▲バーが斜めになっているせいで、ほとんどのボールは土管より右に吹っ飛んでしまう。

1球でも外したら即ゲームオーバーですが、そもそもその1球を入れることがまともにできません。
ましてや5球も6球も連続で入れるなど奇跡レベル。
ですが、気軽に遊べるためか「もうちょっとやってみよう」の繰り返しでヤミツキになってしまう魅力がありますよ。
思うがままにマッチョボールを操れるようになったら、曲芸師を目指したほうがいいかもしれません。

類似アプリとの違い

「激ムズ」を謳ったカジュアルゲームはたくさんありますが、本アプリはその中でも別格の難しさ。ボールを思い通りに入れることができず、ほとんどまぐれで1球入ったとしても2球目3球目で失敗してしまいます。短時間で区切りよく遊べるので、暇潰しや息抜きのゲームとして遊ぶといいですよ。あなたなりの攻略法を模索してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

saki

4年前

3

降ってくるマッチョボールをバウンドさせて土管に入れるゲーム!悪い意味でテンポが良すぎる(笑)ミスりまくりで超イラつきます!ついムキになってやっちゃうので注意!

Haruka.W

4年前

3

降ってくるマッチョボールをバウンドさせて土管に入れるゲーム!悪い意味でテンポが良すぎる(笑)ミスりまくりで超イラつきます!ついムキになってやっちゃうので注意!

5

ドット絵がいい!
ドット絵が綺麗で良いっすねー。マッチョボールもバスケットボールみたいでドット絵すごいなーって思う。タイトルにもある通り、ゲーム内容はゲキムズ。ボールが入らないのなんの。ちょっと手前に引いてから、押しだすように板に当てると1発で入るよ。おすすめ。

バニッシュ

5年前

5

難しすぎわろた
マッチョを画面1/3くらいの土管の穴に入れるだけなんだけど、予想以上にマッチョがバウンドするから、なかなか入らないっていう。淡々とマッチョが落ちるからシュールすぎて笑みがこぼれるゲームだね。暇つぶしには良いです。

Osamu Araki のアプリ