かっとび!ムササビくん

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年3月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月26日

障害物を避けながら飛び降りろ! スマホを傾けるだけのお手軽ゲーム

ムササビのごとく崖から飛び降り、障害物を避けていくカジュアルなアクションゲームです。
スマホを左右に傾けるだけの簡単なゲームで、ちょっとした遊びに最適です。

良い点
  • ルールは簡単ながらプレイするのは難しく、暇潰しで軽く遊べる
  • いきなり横から飛んでくる飛行障害物もあり、ヒヤッとさせられる

▲画面を押せば減速できるが、上から敵に追いつかれてしまうのでバランス良く降下しよう。

▲傾ける角度に合わせて移動スピードがなめらかに変化。さりげなくもこだわった設計が感じられる。

▲横から飛んできた敵の忍者に衝突! 反射神経の良さが試される。

アイテムを使ったりRPGのように育成したりと小難しい要素は全くないので、ちょっとした息抜きのゲームとしてダウンロードしておいてはいかがでしょうか。
いざプレイし始めると、最高距離を伸ばすためについ集中させられてしまいますよ。

こんな人におすすめ

RPGのように手間暇のかかる育成をするより、単発で游び切れるゲームが好きな方におすすめです。ルール自体は簡単なので友達と即興の暇潰しゲームとしてスコアを争っても面白いでしょうし、通勤電車などの暇潰しゲームとしてプレイしても意外と時間を忘れさせてくれますよ。最高スコアを更新したときには思わずガッツポーズしてしまう、カジュアルゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かっとび!ムササビくん

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2015年3月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Goodia Inc. のアプリ