キティ パワーズ・マッチメーカー

販売元:Chorus Worldwide Limited

最終アップデート日:2015年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月18日

あなたは愛のキューピッド 恋に悩める男女を導いてあげましょう

恋愛相談所のマッチメーカー(仲介人)となり、悩める男女の恋愛をお手伝いするシミュレーションゲームです。

お客様にマッチするお相手を見つけ、デートの場所を用意し、さまざまなアクシデントを乗り越えながら、恋愛をお手伝いしていきましょう。
目指すは業界ナンバーワンのマッチメーカー!

ちなみにこのゲーム、同姓の仲介もできるそうですよ。

良い点
  • 恋愛仲介人を疑似体験 現実で使えるテクニックも学べるかも?
  • 「勝負下着を用意しています」など、ロード中の文章がユニーク
  • 同性婚も可能 愛があれば性別なんて些細な事さ

▲仲介人として、恋愛のお手伝い。まずはお客様に合いそうなお相手を紹介しましょう。

▲デートが円滑に進むよう、お客様にアドバイス。
さまざまなミニゲームを行う形で進み、主に記憶力が試されるものが多いです。

▲一定時間が経過するとデート終了。お客様の満足度によって、あなたの評判が変化します。

恋愛ゲームは、恋愛する側の立場になって、意中の相手と結ばれるのが目的のゲームが多いですが、本アプリでは、仲介人となってカップル成立のお手伝いをするという、第三者的な視点が新しいですね。

また、「同じ話はしない」「ウソは上手くつかないと簡単にバレる」など、現実の恋愛に通じそうな部分が多く見られます。
ゲームをプレイしながら、参考程度に恋愛テクを学ぶというのもいいかもしれませんね。

類似アプリ

恋愛を題材としたゲームですが、一般的な恋愛ゲームと違い、プレイヤーはカップルの仲介をするという第三者的な立場なところが新鮮です。男性、あるいは女性の視点に寄らない、中立的な視点でゲームが進むので、カップルの立場を冷静に見守ることができます。
さらに、男性×男性、女性×女性というマッチングも可能というのは思い切ってますね。
これほどジェンダーフリーな恋愛ゲームは本アプリくらいなのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キティ パワーズ・マッチメーカー

販売元:Chorus Worldwide Limited

最終アップデート日:2015年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

keity924

8年前

カップルをデートさせて成功に導くゲームですが、何だかシュールで笑えます。とにかく記憶力が大事です。

Chorus Worldwide Limited のアプリ