リズムタップ for ラッスンゴレライ

keiko kawaguchi

iOS
価格:無料
サイズ:35.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

リズムタップってなんですのん? タイミングよくレッツラッスン!

一度聞いてしまうと、耳から離れなくなってしまうフレーズ“ラッスンゴレライ”
大人気芸人「8.6秒バズーカ」のリズム芸なのだが、そんなラッスンゴレライがまさかのアプリゲームとなって登場したぞ。

それが本アプリ『リズムタップ for ラッスンゴレライ』
ラッスンゴレライのリズムに乗って、タイミングよく画面をタップしていくリズムゲームだ。はたして、ネタの最後までリズムを取り続けることはできるだろうか?

▲ゲームモードは3つの中から選択できる。まずは「かんたん」で慣らしてから始めると良いぞ。

▲タップしたときのタイミングによって評価が変化する。完璧なタイミングだと「Perfect」になる。

ゲームを始めると、画面上から、マーカーが降ってくるので、円に重なるタイミングで上手にタップしていこう。ボケ担当であるはまやねんが左、ツッコミ担当の田中シングルが右だ。

テンポよくリズムを刻めればスコアが上昇していく。ゲームクリア時のスコアは、ランキングに残すことができるので、他プレイヤーを抑えてランクインを目指してみよう。

ついつい口ずさんでしまう魔法の言葉、ラッスンゴレライ。今すぐ本アプリをプレイして、全フレーズをマスターしてみるのも面白いぞ!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

えり

6年前

4

いわゆるリズムゲームや音ゲーの部類のゲームですが、従来のゲームと違って萌え系に走ったものではない為、そういう系統に抵抗がある方にもおすすめできるゲームです。また、レスポンスも反応もとてもスムーズですから、操作性は快適ですし、1ステージ演じきった後の達成感も大きなものです。難易度も3段階で選択する事ができるので、上達を体で感じ取ることができる仕様となっています。

ほのか

6年前

4

このゲーム面白すぎます。まずラッスンゴレライが子供にも大人にも大受けです。旬ネタなのもあって何度もやってしまいますね。本当に笑いが止まりません。モードも簡単なものから難しいものまであり、子供も大人もついつい本気でやってしまいます。子供はやっている間おとなしくなるし、大人がやるとストレス発散できる一石二鳥アプリです!

kouya001217

6年前

リズムに合わせて画面をタップしてレベルも選べる楽しく8.6秒バズーカーのゲームをできます!!

うぎー

6年前

4

まさにラッスンゴレライで探していて見つけました。やっぱりあると思った!
シンプルなリズムゲームです。残念ながら、タップの反応がイマイチなんですが、雰囲気だけで楽しめます。

keiko kawaguchi のアプリ