ぼくのネコ 〜列島縦断!にゃんこバトル放置ゲーム〜

Rieko Sakurai

iOS
価格:無料
サイズ:33.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ニャンとしてでも、だいすきなともだちを、さがさニャいと!

よく遊び、よく眠り、いつも一緒に仲良く暮らしていたネコと少年。ですが、そんな1人と1匹に突然の別れ……離れ離れになった少年に出会うためにネコは全国各地を歩きまわり、そして手がかりを探し続ける、涙なしでは語れないRPGです。

旅の途中、そんな健気なネコをジャマするボスが現れるなんてことも。ですが、めげるなニャンコ!しょげるなニャンコ!タップだけの簡単操作でネコパンチを繰り出し、ジャマ者たちをブッ飛ばしましょう!

▲少年とネコに訪れた突然の別れ。あまりにも無情な物語が涙を誘う

▲操作はタップで攻撃を重ねるだけ。でも全国各地には少年との再会をジャマするボスだらけ。果たしてネコと少年が待ち受ける運命とは!?

本作にはゲームオーバーがなく、一方的に攻撃を浴びせるスタイルですが、相手のタフさに音を上げてしまうことも……。

ですが、敵を倒すことで獲得できる「ニボシ」でレベルアップ! ネコパンチの威力を上げることができます。こうした努力さえすれば、必ずクリアできる……難しすぎて、感動のストーリーが全然進まないといった無粋なことはさせません。

旅の終わりにネコが見たものとは……?その衝撃のラスト、自分の目で見つめてはいかがですか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ゆーすけ

6年前

3

マカ不思議なユルユルアプリ。バトル系?ゲームですが、主人公がユルユルニャンコのため、新感覚のユルバトル系アプリになっています。キーアイテムがニボシってところにもこだわりが。通勤、通学のすきまにやるアプリとしては、最適かな。