モンスターランド~モンスターを育てる楽しい育成ゲーム~

販売元:Chronus Inc.

最終アップデート日:2015年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月10日

モンスター牧場主に転職!? モンスターを育てて出荷! 

あなたはモンスターランドを経営するオーナー。モンスターの赤ちゃんを仕入れ、エサやりはもちろん、病気にならないよう予防接種や掃除、運動管理まで、こまめな世話をして立派なモンスターに育てる育成ゲームです。

良い点
  • エサやりに予防接種・運動管理、立派なモンスターを育てよう
  • モンスターは進化する! 図鑑に残してコンプリートを目指そう
  • 立派に育ったモンスターを出荷、次の赤ちゃんを買おう

▲まずはお店で、モンスターの赤ちゃんを選んで買おう。どんな風に進化するかはお楽しみ。

▲お腹が減っては育たない! エサやりは忘れずに。

▲病気予防のため、小まめな掃除で清潔に保とう。運動で空腹になったらエサを食べさせて、もりもり成長させよう! 

▲出荷価格をチェックして、送り出すタイミングを決めよう。

きちんと世話をし続けると、モンスターは進化します。どんな姿に成長するかはお楽しみ。図鑑に集めてコンプリートを目指しましょう。

立派に育ったモンスターは出荷場へ連れて行き、そこで売りに出します。巣立っていくモンスターを見届けたら、稼いだお金でまた新しい赤ちゃんを仕入れ、活気あふれるモンスターランドにしていきましょう! 

こんな人におすすめ

放置系じゃ物足りない、かわいいモンスターをマメに世話して育て上げたい! という方におすすめ。モンスターの世話をマメにしなければいけないのはもちろん、エサの仕入れも単に出来上がったものを買うのではなく、種をまいたら育つのを待って、収穫してからモンスターに与えなければいけません。ついつい画面を何度も覗いてしまうかも。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターランド~モンスターを育てる楽しい育成ゲーム~

販売元:Chronus Inc.

最終アップデート日:2015年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

農園ゲームみたいで楽しい
一見するとモンスターを闘わせるアプリのように思いましたが、農園ゲームのようなゲームシステムです。与えられた卵からモンスターを羽化させ、餌をやるために様々な農作物を栽培し、モンスターを育て上げ、出荷してお金を回収するというゲームです。バトルや合成要素があるともっと楽しめると思いますが、誕生するモンスターはどれも可愛らしいものなので、頑張って育てようと思います。

SKS

8年前

5

かわいくて夢中になっちゃいます
牧場経営ゲームのようなアプリだけど、育てるのはなんとモンスター。

どのモンスターもかわいく作られているので、レアなモンスターが欲しくてついつい頑張っちゃう。

操作は簡単なのに、育成システムも本格的な作りとなっているので、遊び応え抜群のアプリ。

正太郎

8年前

4

出てくるモンスターがみんなかわいい
育成ゲームっていうのはけっこういろんなタイプのものがありますが、

これはモンスターを育成するゲームですね。

まあそれぐらいだと別に驚くほどの意外性というものはないんですけどね。

ただ、出てくるモンスターたちがどれもみんなかわいいんですよ。

こういうのモンスターだったら一生懸命育ててあげたいなあと素直に思えてしまうところが、わりと好きですね。

だいすけ

8年前

3

かわいいモンスター達の成長が楽しみで毎日遊んでいます。ポケモン風のモンスターを育成できるゲームなんですが、どのモンスターもかわいくてたまりません。ちょっとした仕草や表情が本当にキュートで愛おしいです。育て方によって成長に変化があったり図鑑機能があったりしてやり込み要素もある育成ゲームです。

ゆき

8年前

3

図鑑にモンスターが貯まっていくのが楽しいです。時間をかけて育てたモンスターが微妙だと多少へこみますが、長くやっていると愛着が湧いてきて出荷時には少し寂しくなったりします。掃除や餌やりなど、この手の育成ゲームをやった事がある人ならお馴染みの感じなので、難しい事は何もないです。

Chronus Inc. のアプリ