フリックの達人 四字熟語編

Makoto Yamada

iOS
価格:無料
サイズ:12.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

フリックの練習をしながら四字熟語が学べる一石二鳥なアプリ

フリック入力の練習をしながら四字熟語も学ぶ事ができるという一石二鳥なタイピングアプリです。

「優柔不断」「千差万別」といった簡単な四字熟語から、「相即不離」といった意味がイマイチ理解できないような難解な四字熟語まで、あらゆる四字熟語が出題されます。ちなみに、四字熟語にはふりがなを付ける事ができるので、四字熟語が苦手な方でも安心。「四字熟語なら得意」と自負している方は、ふりがな無しにもチャレンジしてみましょう。

どの方向にフリックすればいいかが分かるガイド機能がついているので、iPhoneを購入して間もない初心者の方でも分かりやすいのは親切。フリックが早くなるとメールなどが早く打てるようになるなど良い事ずくめなので、アプリでフリック入力を完全にマスターしてしまいましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

8年前

4

気持ちよく練習できる
間違えた時にペナルティも打ち直しもないので、気にせずにどんどん入力することができます。

あと、濁音や、小文字が含まれた問題が多いので、左下のキーを良く使います。両手の人のほうが有利になるでしょうね。

気分転換にサクっとタイピングしたい人に向いていると思います。