自衛隊コレクション(Jコレ)

Japan Self Defense Force

iOS
価格:無料
サイズ:664MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自宅警備員もとい、自宅自衛隊です。

家に帰ってくると、そこには何の変哲もない自分の部屋。ですが、そうしたあなたがいない間、自宅を安全に守ってくれる人がいるって知ってましたか?その正体は……なんと自宅に置いてある自衛隊のフィギュア!?

本作は小さな自衛隊のフィギュアで家の安全を守るアクションゲーム。ほふく前進、はたまた華麗な空中ショーを駆使して、家で起きたトラブルを解決していきます。自宅警備員……いや、自宅自衛隊と一緒に、家を守ってください。

▲自宅を自衛隊が警備。陸海空のステージがあり、自衛隊仕込みの超絶プレイを味わえる

▲ステージクリアでフィギュアを獲得!のはずが、超越した難易度でなかなかゲットできない……。あなたの闘争心に火をつける脅威のゲームレベル

ですが、家で起きたトラブルは小さな彼らにとっては修羅の道。1回のダメージでゲームオーバー、シビアな当たり判定など、彼らの行く手を遮る仕掛けが盛り沢山です。

こうした鬼軍曹の訓練よりもキツい自宅のトラブルを華麗に対処する……そんな小さな世界を覗いてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

自衛隊仕込みの難易度で楽しめるアクションゲーム以外にも、本作にはゲームプレイの結果から自分に合った適職を紹介される機能も付いています。飛行機や戦車に乗り込む隊員だけでなく、それら自衛官を影で支える職業なども紹介され、「こんな職業合ったんだ!?」と新たな発見があなたの好奇心を刺激するでしょう。さあ、あなたはどんな職業? 自分の目で確かめてはいかがでしょか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

もぐも

4年前

3

[開発:防衛省・自衛隊]の、公式によるアクションゲーム。雰囲気は簡単そうに思えるこのゲーム。しかし実際に始めてみると、チュートリアルもなくいきなりゲームが始まり、しかも判定が超シビア!!!10回位やってもゴールにたどり着けず激ムズ…ゲーム得意な人誰か代わりにクリアしてください…。

もぐも

4年前

3

[開発:防衛省・自衛隊]の、公式によるアクションゲーム。雰囲気は簡単そうに思えるこのゲーム。しかし実際に始めてみると、チュートリアルもなくいきなりゲームが始まり、しかも判定が超シビア!!!10回位やってもゴールにたどり着けず激ムズ…ゲーム得意な人誰か代わりにクリアしてください…。

Giant Steps

6年前

4

自衛隊の公式ゲームアプリですが、難易度がとても高いです。操作性は良いので、ついついはまってしまうこと間違いなし。自衛隊好きはダウンロード必須のアプリです。

sakimori

6年前

4

非常にやり応えのあるゲームで、設定が凄く壮大な物になっています。タップ1つで操作できる手軽さもいいですが、ステージを時間以内にクリアするにはどうすればいいか考えてプレイできる所が面白いです。色々な自衛隊の職業もあり、操作する物によってちょっとした違いがあるのも、楽しめるポイントとなっています。自衛隊らしさを見られるアプリです。

yu-ko

6年前

4

自衛隊を操作し、時間内にクリアするゲームなのですが、凄く難しくて面白いです。単純そうに見えるのですが、意外とこだわっていてキャラクターも可愛いですし、クリアできるまで頑張ろう、という気になります。適職診断も毎日結果が変わるので、こんな職業もあったのかと驚く結果ができるときがあります。自衛隊ファンの人にはたまらない仕様になっています。

Scratch

6年前

4

自衛隊の装備をコレクションしていくよりも、地域を守るためのアクションをメインにおいているゲームです。警察官ではなく、自衛隊というところがひとつのポイントです。自衛隊にもいろんな職種があるのだなあと痛感させられます。

nanaco

6年前

3

某艦隊ゲームをほうふつとさせるゲームですが、中身は自衛隊をモチーフにしたアクションゲームです。複雑な操作を必要とするゲームではないです。ただ、難易度自体はなかなか高いので、難しい人には難しいかもしれないです。絵柄自体はデフォルメされていてなかなかかわいらしいですよ!まずは入れてみて試してみてもいいかもしれないです!

ともみ

6年前

3

指一本で出来る自衛隊公式のアプリです!自衛隊員のキャラが可愛い!ステージごとに評価があるので星3つを目指しましょう!

ゆき

6年前

4

自分が自衛隊となって国ではなくお家の平和を守るというミッション達成ゲームです。自衛隊公認という事もあり自衛隊の装備がたくさん登場します。普段国を守ってくれている自衛隊の戦闘機、戦艦、車両などが解るコレクションや適職診断など内容は盛りだくさんです。ゲーム難易度は高めですが何度も挑戦していけばタイミングが掴めてきてクリア出来るようになります。緻密な作業などが好きな人はチャレンジしてみて下さい。

はやと

6年前

4

単純ですが、なかなかやりごたえがあります。立派な自衛隊になるのは難しいという事ですね。挑戦しがいのあるゲームです。