ホーリーダンジョン【ほりだん!】

SQUARE ENIX Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:52.0MB
Android
価格:無料
サイズ:23M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

連打で宝を掘り出せ! 新しい「地面を掘り進める」アクションRPGが登場

今までに無い全く新しいシステムを搭載したRPGです。
「ほりほりアクション」と名付けられたそれは、ゴール地点目指して地面を掘り進めながら、宝を拾ったり敵と戦ったりする新感覚アクションゲーム。

掘りたい場所を連打するだけの簡単タップ操作でありながら、戦闘やアイテム探しが一挙に楽しめます。

地中深くに眠る数々のお宝を、簡単タッチ操作でどんどん掘り起こしていきましょう。

とにかくパーティーを強化して、手強いボスが眠る地面を掘り進むもよし。
1つ1つのクエストを徹底的に周回して、1つ残らず宝物をコンプリートしていくもよし。

文字通り「奥深い」地面を掘り進めながら、RPGや物語の奥深さも堪能してください。

類似アプリとの違い

ブロック状の地面を、ひたすら連打して掘っていくというシンプルなスタイルなのに、バトルやアイテム発見など複数の楽しみ方ができるのが特長。
普通「連打ゲー」というと、何も奥深さが無くて画面をタップしまくるだけのカジュアルゲームという印象を持たれますが、このゲームは連打の可能性をとことん掘り下げていて従来の連打ゲーとは一線を画しています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

3年前

4

おお『ホーリーダンジョン』よ、未完成で世に出るとは情けない。
率直な感想を言えば、こんな感じだ。

スクウェア・エニックスが『ディグディグ』っぽい穴掘りRPGを出す!
しかも、ストーリー監修は『半熟英雄』の時田さん!
期待はしていたのですけどね💦💦

4

地面を掘って掘って掘りまくれ、というアプリです。制作会社はあのスクエニで、文句なしで楽しむことができます。摩訶不思議なストーリーと限界をしらないダンジョンが、このゲームの最大の魅力です。移動中で遊ぶのでは少々もったいないので、家の中でじっくり遊ぶことをお勧めします。

さとこ

5年前

4

モンスターを倒しながら地中深くへと突き進む、お宝ゲットダンジョンゲームです。お宝を手にした瞬間は、まさに感動のひと言です。

ゆき

5年前

4

こちらのホーリーダンジョンは、絵柄も可愛く、一つ一つのキャラクターも可愛いパズルアクションゲームとなっています。一見単純なゲームに見えますが、そうでもなく、意外とはまってしまうゲームとなっています。ダンジョンを進んでいくのですが、奥が深く、簡単ですがとても爽快です。イラストなどが凝っていて、世界観なども素晴らしいのが魅力のゲームとなっています。

ほのか

5年前

3

スクウェア・エニックスのゲームということで、期待してインストールしました。ダンジョンを掘り進めてアイテムをゲットする「堀ゲー」で、画面をタップするだけのシンプルな操作で遊べますがなかなか奥が深いです。ダンジョンに仕掛けられたギミックの発動を考えながら掘り進める楽しさがあり、気がついたらハマっていました。

ぼく

5年前

オススメ通知来たからやってみたけど、1時間くらいザクザク掘っちゃった。

やっぱりスクエニだけあってか、ストーリーキャラはオシャレな絵でとても良い。

内容はミスタードリラー的なやつで、どんどん掘っていくゲームに、キャラの育成とか、アイテム収集要素を加えた感じだね。なかなか面白い。

今日配信開始されたアプリです!ひたすら連打するだけで簡単だし、アイテム集め要素が多いからやり込み甲斐がありそう。これ見てる人一緒にスタートダッシュ切りましょい!!