SimpleCraft 2

販売元:SandStorm Earl

最終アップデート日:2017年3月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月17日

生活スタイルは人それぞれ。さぁ、サバイバルのはじまりだ! 

ゲームの中でサバイバルができるシミュレーションゲームです。
まずは、クラフティングテーブルを作ってブロックや階段、ベッドなどが作れるようにします。
これらを作るには素材が必要になるので、マップをどんどん移動して素材を集めましょう。
そして、オリジナルの家を建ててみましょう。

良い点
  • 操作は画面上にあるボタンを押すだけなのでとても簡単
  • 空中の移動もできるので、穴があいていても大丈夫
  • 作ったブロックでオリジナルの家を建てたりもできる

方向キーで移動、画面のスワイプで視点移動ができ、土や木など取りたい素材は長押しで削ります。

素材を集めるとブロックや武器、防具などを作ることができます。

動物を攻撃すると新たなアイテムを入手することができます。

サバイバルモードでは出現する敵と戦うことができるので、強力な武器や防具を作って挑みましょう。

クラフトモードに切り替えると、素材を集めなくてもブロックなどが作れるようになります。自分が思いついたものをどんどん作りたい人は、こちらのモードがオススメです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SimpleCraft 2

販売元:SandStorm Earl

最終アップデート日:2017年3月28日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ねこむすめ

8年前

3

結構楽しめて、つい遊んでしまいます
無料として考えれば十分なアプリゲームです。斧は一見何にでも使えるのかと思いきや、動物を狩るときに使うようです。たまに海が侵食してくるのは、愛嬌として修正をまつことにしてもワールドの雰囲気には、敵が怖い印象を出してて、こちらの必死さが楽しめるところがいいです。とにかく無料を考慮すれば普通に遊べるゲームだと思います。

ふれあ

9年前

3

可愛いグラフィックの世界感と自由度の高さに魅力のある箱庭ゲーです。多少英語が理解できた方がゲームを理解するのに良いかもしれませんが、それほど理解するのが難しいわけでもなさそうです。じっくり楽しむこともできるし、短時間で楽しむこともできます。

リップス

9年前

3

楽しめるけれど難点あり
ゲーム自体は結構面白く、暇つぶしに重宝してるよ。でも無料だけあって、あまり操作性はよくないね。だから相性の悪い機種とかだとあまり快適には遊べないかも。私は大丈夫だったけど友人はすぐにアプリが落ちてしまって、全然遊べてなかった。

そういうところが改善されれば、ゲーム自体は面白くグラフィックも悪くないからもっと人気が出ると思う。今後の改善に今は期待をするしかないかな。まあ楽しいことにかわりはないから、もう少し遊んでみたいと思ってるよ。

りょう

9年前

3

久々に自分の中でかなりのヒットゲームです。4つの世界を冒険していくゲーム。色んなアイテムを手に入れて、鎧や武器を作成したり、魔法のアイテムを発見していきます。暇つぶしのためにインストールしたはずが、すっかりはまってしまっています。