放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうふたつめの物語~

販売元:munenori masuda

最終アップデート日:2015年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月26日

あんなシンデレラは嫌です・・・。そうだ、ネズミを送って諦めてもらおう!

王子を想うあまり病んでしまったシンデレラ。このままでは王子のいるお城まで乗り込んでくるかもしれません。そこで王子は、シンデレラが嫌いなネズミを家に送り込んで諦めてもらおうと考えました。
このアプリはネズミをひたすら増やしていく放置育成ゲームです。施設の解放やアイテムをうまく使って、シンデレラを足止めしましょう。

良い点
  • 画面のタップでどんどんネズミを増やしていくことができる
  • 施設を解放すればネズミが自動で増殖。放置してても大丈夫
  • 施設の解放で見られるストーリーが楽しみでハマってしまう!

暖炉をタップすると、どんどんネズミが増えて行きます。

新しい施設を増やすと、ネズミの増殖率を上げることができます。

ときどき出てくるシンデレラをタップして撃退しないと、ネズミが減らされてしまいます。

集めたネズミでアイテムを入手できます。アイテムは、シンデレラを自動で撃退するものや、ネズミの増殖率を上げるものと様々です。また、一定数の施設の解放される度にストーリーも解放されます。
果たして王子は、シンデレラに諦めてもらうことができるでしょうか。王子の行く末はあなた次第かもしれません。

このアプリの楽しみ方

本アプリはシンデレラが家からでないように、嫌いなネズミをどんどん増やしていく放置育成ゲームです。画面をタップすればネズミは増えていきますが、時間がない人は施設を増やして自動でネズミを増やしていきましょう。増やしたネズミを使って入手したアイテムで、さらに効率を上げることができます。一定数の施設を解放するたびに見られるストーリーも楽しみの1つです。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

放置育成ゲーム ヤンデレラ~もうふたつめの物語~

販売元:munenori masuda

最終アップデート日:2015年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

s_asaki

8年前

3

目の付け所というか、中身は単純ですが、なかなか面白い。絵柄はかわいく、ストーリも王子視点からのヤンデレの女の子に追われる恐怖を味わえます。ただ、完全放置ではないので、そこだけがもったいないと感じた。まずはやってみることをお勧めします。

5

病んでますがかわいいです
無限増殖狂気育成ヤンデレ撃退ゲームって聞いただけでどんな怖いゲームなんだと思いましたが、中身はメルヘンチックなかわいい雰囲気でした。いえ、ヤンデレラの妄想はたしかに怖いんですけれども。最初に詳しいチュートリアルがあって親切な作りですね。増殖させるネズミもまたかわいいから喜んでどんどん増やしていけます。放置ゲーだから暇つぶしにちょこちょこプレイできていいんですが、単純作業の繰り返しだからもうちょっとイベント的なものが欲しいなと思いました。

SKS

8年前

5

ネズミが増える増える
同作者の作ったゲームの主人公である、シンデレラのヤンデレ化を食い止めるゲーム。

シンデレラの家に膨大な量のネズミを送り込む必要があるのですが、プレイ次第で生産量が億を超えてしまうので、気がつくと画面がネズミ一色になっちゃいます。



とはいえ、ネズミがとてもかわいく作られているので、抵抗を感じることもないありませんしストーリーも用意されており、本当に楽しく遊べる良アプリ。

正太郎

8年前

4

全体的に可愛い感じ
ひまつぶしには良いと思う。

絵も音楽も可愛いし王子がヤンデレラを近づけさせないっていうストーリーがウケた。

簡単だからあまり考えずにできて良いね。

子供でも遊べると思う。

ネズミがヤンデレラにヤラれてしまうところもかわいそうだけど絵が可愛いからおもしろくて笑える。

ただどこら辺が放置なのか分からない。

アプリが終了しているときもネズミが増えたら今より楽しめる放置ゲームになると思うけど。

さき

8年前

3

イラストが可愛らしい放置ゲーです。放置ゲーと言っても、完全放置するわけではなく、アプリを起動した状態で放置します。そうすればネズミが増殖し、それにより施設が開放され、ストーリーが進んでいきます。他の作業の片手間に、ネズミがどんどん増えていくのを眺めているのは結構面白いものです。ネズミを増やす理由が、ヤンデレのシンデレラを家から出れなくするためという設定が、何ともコミカルで良いですね。本当に気楽に楽しめるので、暇つぶしにお薦めします。

munenori masuda のアプリ