なりきろいど-素性を隠して電話やチャットを楽しめる無料アプリ (Avatar Phone)

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年4月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月8日

あなたが笑えばアバターも笑う!? さぁ、ニ次元の世界へ旅立とう

「ニ次元の世界に行きたい」
という我々の悲願を叶えてくれるアプリがついに登場しました!
本アプリは、カメラで表情を読み取ると、アバターもリアルタイムで動くというアプリ。

作成したアバターが、あなたの表情に合わせて、泣き、笑い、怒り、悲しみます。
まるで自分が「二次元キャラ」になったような、摩訶不思議な体験ができるのです!

良い点
  • 表情をカメラで読み取れば、アバターも連動!凄まじい技術に驚嘆
  • キャラメイクは10億通り!可愛い女の子からキモキャラまで豊富な素材
  • アバターを使ってビデオチャットも可能。「歌ってみた」の素材にも最適

▲キャラ素材は非常に豊富。自分好みのキャラメイクを楽しめる

▲顔の動きに合わせてアバターも動く。口を開ければ笑い、眉間にしわを寄せれば怒る

▲他のユーザーと、アバターを使ったチャットも楽しめる

アプリの主な用途は2つ。
・アバターを使って、他のユーザーとビデオチャットやテキストチャットを楽しむ。
・アバターの動きを録画して、「歌ってみた」や「ゲーム実況」の素材にする

正直、上記の用途でなくても、3Dでキャラメイクするだけで十分楽しめます。
最高に萌える女の子を作ったり、最高のイケメンキャラを作ったりと、妄想は膨らむばかりです!なんせ10億以上のパターンがありますから。

自分の作ったキャラクターが生き生き動く感動!自分が二次元キャラになったような新体験!
この凄まじい技術を、一度体感してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なりきろいど-素性を隠して電話やチャットを楽しめる無料アプリ (Avatar Phone)

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年4月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

COSMONAUT

8年前

3

どういった仕組みになってるのかはわかりませんが、自分の表情とアバターが連動して動くのは面白いです。精度はわりと高く、こちらの表情に合わせてけっこうアバターもきちんと表情を変えてくれます。

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });