たんけん!からだのなか〜遊んで学ぼう

販売元:Frog Pod

最終アップデート日:2016年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

子供の知育に。ゲームで人体を学びながら、清潔意識を育もう!

小さな乗り物にのって人間の体内を探検する子供向けゲームです。
体の仕組みや、いろんなバイキンの怖さを覚えて、手洗いやうがいの習慣を身に付けさせるのに役立ちますよ。

良い点
  • スマホを傾けて敵を避けるだけ! 子供向け簡単操作の飛行ゲーム
  • 口に入った食べ物が体をどう流れていくのかが丸わかり
  • インフルエンザやカンジダなど恐いバイキンについて学べる

▲口→食道→胃→腸の順番に体内を探検。食べ物の通り道を勉強しながらゲームを楽しめる。

▲スマホを傾けて恐いバイキンを避けながら進んでいこう。

▲突然現れる敵や弾を発射してくる敵も。見ている親御さんも思わず白熱するほどの出来。

現役の薬剤師がイラストを監修したということで、適当なイメージではなく菌の特徴をしっかり捉えたグラフィックがこだわりポイントです。
ゲームを通して体の仕組みが勉強できますよ。

こんな人におすすめ

子供のしつけで手洗いやうがいを学ばせたい人や、バイキンの怖さを知ってもらいたいという人におすすめです。小さい頃はなかなか病気への対策意識も持ちませんし、そのくせ大人より抵抗力が弱いので、心配になるという親も多いのではないでしょうか。このゲームで体の中に潜むバイキンの怖さを教えて、早い段階から啓発させてあげましょう!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

たんけん!からだのなか〜遊んで学ぼう

販売元:Frog Pod

最終アップデート日:2016年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

粟村侑人

4月30日

5

2016年頃にやってその頃はクリアしましたが、2023年の今になって又このアプリをやりたくなり、当時3歳だった娘としました。面白いですが、結構操作が難しく今回は最終ステージがまだクリア出来ていません。当時はクリア出来ず子どもに泣かれてしまったのを思い出しました。又クリア出来るよう頑張ってます。
色んな病原菌の事が勉強になり、為になります。

安田ON

8年前

5

博士大丈夫か・・・
年の離れた妹にやらせてみました。一応ぼくもやってみたのですが、色々とツッコミどころがありましたね・・・w博士の身体の中に入って犬を助けるのですが、虫歯菌や、風邪、逆流性食道炎など、博士が病気菌だらけの身体っていうのがすごく面白かったですw

ラクチェ

8年前

5

かわいい姪の勉強のために
子供の知育アプリを探してみて、遊びながら身体のことを学べるので良いなーと思いDLしました。かなり繊細な傾ける技術が必要なので、うちの姪は若干苦戦していましたが、可愛かったので良しとしますw敵を倒すなど難しい操作はいらないので、幼稚園の年長さんくらいになれば、やらせてあげるといいかもしれません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });