やること順位〜優先順位別ToDoリスト・アラーム通知〜

yuichitomono

iOS
価格:250円
サイズ:3.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

山積みの仕事、どれから手をつけるべきかちゃんと把握してますか?

仕事でも生活でも、スムーズに物事をこなすには優先順位をつけることが大切です。でも、やること(ToDo)が多すぎると、どれを優先すべきかわからなくなったり、そもそも何をするのか忘れてしまったりしませんか?

そんな時は、Todoの記録と優先順位付けができる、このアプリに助けてもらいましょう。

▲やるべきこと、やりたいことがあったら、アプリにどんどん予定を登録していきましょう。

▲予定は三段階の優先順位が決められ、期日の早いものがリストの上に来ます。
「最優先」の、一番上のものから消化していけばいいわけです。

▲期日が来ると通知でお知らせが来るので、忘れてしまっても思い出すことができます。

特に、生活環境がガラリと変わる新入生や新社会人は、最初は身の回りのことからして、何をすればいいのかわからず、混乱してしまうものです。

人の脳は便利ですが万能ではありません。ToDoをしっかり記録して、大事なものから確実に取り組むようにしましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

しんすけ

6年前

4

優先順位が付けやすい
優先順位を見分けやすいToDo管理アプリ。
他のアプリと違って、ToDoがごっちゃになってないから、大事な用事があったのに、あまり大したことのない用事に手を出してしまった、なんてやらかしが大幅になくなっていい感じ。