脱出ゲーム 妖怪 モノノケ商店街からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月9日

妖怪と仲良く脱出ゲーム。モノノケ商店街に隠された秘宝を探せ

脱出初心者でも遊べる、難易度やさしめのゲームです。
走り去る妹を追いかけて辿り着いたのは、妖怪がうごめくモノノケ商店街。
でも、彼らは人間の敵ではない様子。
いろんな妖怪と友達になりながら、元の世界への脱出を目指しましょう。

良い点
  • スマホを傾けたりアイテムを組み合わせたり、ギミックが盛りだくさん
  • わからないときは2段階のヒントに助けてもらえる
  • カッパに座敷童……日本の伝統的な妖怪がたくさん登場

▲妖怪たちは人間に優しく、和気あいあいと物語が進む。

▲モノノケ商店街を歩いて、秘宝の欠片を探そう。

▲妖怪をタップすると会話が始まる。いろんな妖怪と触れ合うのも楽しい。

ダークな雰囲気を醸しつつも、意外と和やかに遊べるゲームです。
ギミックは豊富ですが難易度は高くないので、脱出ゲーム初心者にぴったりですよ。
妖怪とたわむれながら、非日常的な世界を満喫してみませんか?

類似アプリとの違い

日本の伝統的な妖怪とともに、楽しく遊べる脱出ゲームです。ホラーやグロテスク系のゲームでは全くないので、怖いものが苦手な方でも安心して遊べますよ。タップしたり端末を傾けたり、ギミックが豊富に盛り込まれていてバリエーション豊かなのも特長。いろんな妖怪と会話を交わして仲良くなりながら、元の世界への帰還を目指しましょう!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 妖怪 モノノケ商店街からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kathy

8年前

3

主人公である神代美幸が元の世界に戻る為に、妖力玉の欠片を集めていくゲームです。操作自体は、基本的には画面のあらゆるところをタップしていくだけなので、それほど難しくはないと思いますし、ヒントページまであるので、初心者でもクリアー出来るようになっているのは親切ですね。1ステージをクリアーするだけでもなかなかやり応えがあるのですが、そのステージ数が多い事もあり、かなりの時間楽しむ事が出来ました。

225!

9年前

4

妖怪ものの脱出ゲームたまらん
脱出ゲームも妖怪ものも好きな自分にとってはたまらないゲームですね。

妖怪といっても結構ゆるい妖怪キャラなのでとっつきやすいし、脱出は難易度低めですね。もう少し難しくてもいいかも。



とはいえ暇つぶし感覚でやってみたら思ってたより面白かったので、はまっちゃいましたね。

はやと

9年前

3

普通の脱出ゲームだけどキャラがかわいい。難易度は高くないしもしつまってもヒントがわかりやすいのでサクサクすすめられます。

こたろう

9年前

4

ただの脱出ゲームとは一味二味も違う
舞台は商店街です。妖怪がたくさん住んでいるこの場所から、妖力玉をかき集めて脱出するゲームです。普通よく見られる脱出ゲームとは一味も二味も違います。主人公は女の子で、妹を探しにこの妖怪の街に来たのです。両親が来るのではなく、姉が来るのがなんとも可愛らしくてホッとします。妖力玉のかけらを探すことになるわけですが、道中には数々の罠が設けられています。ハラハラドキドキしてスリル感があります。基本かけらを探し回るだけなので、妖怪とのバトルシーンとか入れてもよかったかなと思います。

くさりがま

9年前

2

続編希望
脱出ゲームが好きでいろいろプレイしてきましたが、このゲームは一番のお気に入りとなりました。ただのアイテム探しだけじゃなくて、キャラのお願いを聞いてあげたりするので余計にストーリーにのめりこめます。ヒントも2段階あるし難易度はそんなに高くないと思います。モノノケっていうと怖い感じがありますがどっちかというとかわいい系の絵です。ストーリーもよく練られてて楽しかったです。もっとプレイしたいのでできれば続編も作って欲しいです。