hi! - 2016年トレンドで友達作り

販売元:anycolor corp.

最終アップデート日:2016年9月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月23日

恋愛目的"ではない"マッチングアプリ。好きな話題で純粋な友達作り

恋人が欲しいと思うのは自然なことですが、露骨に「男女の出会い」を打ち出したサービスってなんだか抵抗がありませんか? このマッチングアプリは、あくまで趣味の合う友達作りを目的としたサービスです。

登録するときに「映画鑑賞」「スポーツ」「グルメ」など興味のあるタグを選ぶと、共通の趣味が多い人を男女問わず提示してくれます。純粋に友達として仲良くなれそうな人と、チャットを始めてみてください。

良い点
  • 性別問わず、共通の趣味を持った相手と会話を楽しむマッチングアプリ
  • 女性同士のマッチングが3割。純粋な友達付き合いができる
  • 写真や文章を自由に投稿できるフィード機能も。相手を詳しく知れる

▲相手のタグやプロフィールを読んで、仲良くなりたいなと思ったら「Hi!」ボタンを押します。

▲フィードで自由な投稿ができるので、自分の好きなことを書いてアピールしたり、相手の人柄を垣間見たりすることができます。

▲チャット画面では自分と共通のタグが表示されているので、話題を作りやすいです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

hi! - 2016年トレンドで友達作り

販売元:anycolor corp.

最終アップデート日:2016年9月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

小次郎

7年前

5

普通のマッチングアプリだと露骨に恋人探してます感があって、ガツガツしてる感じが嫌だったんだけど、これは普通に友達作りとして使えるアプリです。共通のタグを持っている、かつ距離が近い人をマッチングしてくれるんで、何なら趣味のイベントがあるときにオフするとかできそう。

5

所謂出会えない系のアプリでは無いようです。
1人しか会えてはいないので。。

5

完全な"出会い"というよりは"友達"を見つける事に寄っているサービスの様に感じます。
暇な時に話し相手を見つける→その中で出会いたい人を見つける・・・というのであれば、このアプリがオススメです。

1

重いし、ただ共通のタグがあったら紐付けられるだけ。
5年くらいコンセプトが古い気がする

5

趣味のタグを設定したら、同じようなタグを設定しているユーザーとマッチングさせてくれるというアプリです!
出会い系みたいに恋愛を押し出してるわけではなくて、普通に趣味友作りって感じなので入りやすかった。恋愛とか関係なく、純粋に共通の趣味を持った人と話せるのって結構楽しいです。もちろん素敵な男性がいれば狙いたいですw

lucy

7年前

3

共通の趣味が多い人=仲良くなれそうっていうのがコンセプトのマッチングアプリ。