避けゲー AVOID2

販売元:CrossFabricate

最終アップデート日:2015年3月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月17日

世界一長い200m走。アナタは無事にゴールすることができる?

本当に難しいゲームと言うのは、余計な要素をすべてそぎ落とし、ゲーム独自の“特色”にのみ尖りに尖ったものを指すのではないだろうか?

今回紹介する『AVOID2』は、障害物を避けながら、200mの間を駆け抜けるだけのシンプルさながら、抜群に難しいカジュアルゲームとなっている。
もし、前述した仮説が正しいのであれば、本作こそが最も難しいゲームと言える。

良い点
  • たった200m、されど200m。実際よりも長く感じる難しさ
  • 障害物は紙一重で回避。クリアには神業並みのテクニックが必要。

▲画面は自動で前進していくので、画面下のボールを操作して視点を移動させ、障害物を避けていこう。障害物にかすろうものなら即ゲームオーバーだ。

▲どうしてもクリアできない! そんな方には『Easy Mode』をオススメしたい……のだが、難易度はどちらもそれほど違いはない。

3Dグラフィックで作り出された200mの空間。簡素ながらもどこかオシャレなこの空間を、プレイヤーは駆け抜けることとなる。
操作方法は簡単で、画面下のボールを上下左右斜めに動かすのみ。これで視点を変えられるので、迫ってくる障害物を回避しつつゴール目指そう。

さて。では本作のどこが難しいのか? それは、絶妙な操作を要求されるからだ。
ボールを動かして視点を動かしていく本作だが、少しボールを動かしたつもりが、それだけで端まで視点が飛んでしまうのだ。そのため、ボールをちょこっとだけ動かし、視点を調整する必要がある。

シンプルさと難易度だけを求めた究極のアプリ。アナタならもしかしたら、ゲームクリアも夢ではないかも知れない。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

避けゲー AVOID2

販売元:CrossFabricate

最終アップデート日:2015年3月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー