僕が龍馬を殺した・・・

Yukiyoshi Kudo

iOS
価格:無料
サイズ:262MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

龍馬暗殺の悲劇の裏には、もうひとつ悲劇の物語があった…?

幕末に活躍した志士、坂本龍馬。日本を変えようと奔走した彼は、志半ばにして近江屋で暗殺されてしまいます。その真相は諸説ありますが、未だ解明には至っていません。

これは、龍馬暗殺の裏であったのかもしれない、ある少年の悲しい物語です。

▲龍馬が少年から母親を奪った!?導入からプレイヤーを物語へと引き込みます。

▲志士をタップして俵を回収。その俵を使って少年を鍛えていきます。

▲経験値を得ていくと、少年と龍馬の間に何が起こったのか、徐々に明らかになっていきます。

龍馬暗殺の真相もそうですが、徐々に少年自身の素性も明らかになっていき、より物語から目が離せなくなっていきます。果たして、少年は一体何者なのでしょうか?

本アプリで展開される悲劇もまた、数ある説のうちのひとつに過ぎないのか、はたまたこれこそが真実なのか、それはプレイヤー自身で判断してください。

類似アプリとの違い

放置系育成ゲームの一種ですが、ストーリーに重きを置いているのが特徴です。レベルアップ時のみならず、経験値を得ていくと随所に主人公の少年の回想が挿入されるので、決して作業的にならず、物語に入り込むことができます。
果たして、龍馬暗殺の裏で何が起こったのか、何が原因で少年は復讐鬼となったのか、そして、一体少年は何者なのか。それらすべてを見届けて、歴史の生き証人となってください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

かなしい・・・。
つらい!つらすぎる!最初から最後までかなしい!貧乏だけど幸せだったはずの主人公がどんどん堕ちていく様がはんぱないです。坂本竜馬好きな人はきっとストーリーにどハマりしていくと思う!このアプリについて彼氏とよく感傷に浸ったりしますw

カレン

5年前

5

衝撃の真実に・・・。
最近、流行りの放置してポイントを貯めて物語を読み進めている感じのゲームですね。こちらの作品は竜馬暗殺には別の真実があった、というフィクションストーリー。読み進めるためのポイントは結構サクサク貯まるし、内容も豊富。最後の衝撃は見ものですね。