最強!グンマ海軍

Cygames, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:180MB
Android
価格:無料
サイズ:45M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

グンマ艦隊が「利根川」を爆進! グンマ愛あふれ過ぎなタワーオフェンス

内陸に位置し、海とは無縁のグンマ国。
海を夢見るグンマ国がなんと「海軍」を設立し、近隣県へ宣戦布告を行いました!

本ゲームは、「利根川」に待ち受けるチバ、サイタマ、トチギ、イバラキ軍を蹴散らし、海を目指すタワーオフェンスゲーム。

設定がぶっ飛んでる「バカゲー」ですが、ゲーム性が高く、艦隊の強化要素などもあり、作り込みが素晴らしいです。
そして何よりも、開発スタッフの溢れる『グンマ愛』がすさまじいのです!ほとばしっております!

▲綺麗なイラストや作りこまれた世界観、バカゲーなのに本気度が高い

▲敵をターゲッティングし、砲弾の嵐をお見舞いする爽快感

▲艦隊の購入やカスタマイズも可能

ゲームシステムはタワーディフェンスならぬ「タワーオフェンス」です。
敵の防衛施設を完膚なきまでに叩き潰していきます。攻めのグンマです。

危険な敵砲台を最優先で撃破したり、範囲攻撃や装甲アップアイテムを駆使したりと、戦略性も高いです。
ただのバカゲーではなく、作り込みが凄まじい「本気のバカゲー」なのです!

「下仁田ネギ」や「コンニャク」といった特産品を集めたり、BGMに「八木節」が流れたりと、とにかくグンマ愛が眩しすぎる本作品。
グンマ海軍を導き、悲願である「大海原」を目指しましょう!

こんな人におすすめ

ご存知の通り、群馬県は内陸県のため海は存在しません。
そんな海に憬れをいだく、群馬県民のためのアプリが本作です! 海がないのに「海軍」というちょっと矛盾しているようなグンマ海軍を指揮して、利根川を下って海を目指しましょう。

また敵として、チバやサイタマが登場するなど、白熱した都道府県バトルが楽しめるのも魅力のひとつです。さぁ、最強のグンマ艦隊で海をその手に収めてみましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

Hideaki koshi

5年前

4

ただのおバカゲー、かと思いきやかなり完成度の高いストラテジーゲーム!随所に見られる郷土愛、悪ノリも含め、ゲームとしても面白いです。県民以外にもオススメです!(笑)

Phil=T

5年前

4

ただのおバカゲー、かと思いきやかなり完成度の高いストラテジーゲーム!随所に見られる郷土愛、悪ノリも含め、ゲームとしても面白いです。県民以外にもオススメです!(笑)

nanaco

6年前

3

グンマ県民が他の県に対して戦線布告するという従来のゲームとは全く異なる発想のゲームです。アイテムを駆使することが攻略へのカギです。

COSMONAUT

6年前

4

シューティングゲームにも似ていてストレス発散によさそうなバトルゲームです。長髪のキャラが個性的で惹かれます。

Julia

6年前

4

群馬県民はもちろん、県民以外も楽しむことができます。秘密兵器など群馬ネタでいっぱい♪意外とハマります!

mimi

6年前

3

グンマ県の海軍が海を目指して進むという出落ち的な設定のゲームですが、ゲーム内容もしっかりしています。随所に製作者のグンマ愛も感じられ、楽しくプレイできます。

グンマ海軍の提督になって海に向かって川を進軍していくゲーム。グンマ出身のディレクターが作ったらしく、いろいろグンマ愛に溢れていて面白い

バカゲーかと思いきや、めっちゃ凝った本気ゲーだった。グンマ艦隊がチバ軍やイバラキ軍と戦うゲームなんだけど、艦隊をカスタマイズしたり、アイテムを使い分けたりと戦略性が高い!何より設定が笑えるw

だいすけ

6年前

4

実際の群馬県の地名がでてきたりと、まさに群馬をフィーチャーしたゲームです。いままでにない発想ですが、しっかりしたシステムです。

まや

6年前

4

群馬シリーズだからあの緩いゲーム画面かと思ったのですが、ちゃんとしていてビックリしました。ゲームはタワーディフェンス系のゲームですので操作方法で難しい事は何もありません。軍艦のアップデートなどもあり、長く楽しめると思います。

Cygames, Inc. のアプリ