モンスターストライク スタジアム

販売元:XFLAG, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月29日

モンスト初のスピンオフゲームは、4対4のチーム対戦でタイムアタックだ!

スマホゲームの中でも特に高い人気を誇る『モンスターストライク』初のスピンオフゲームです。キーワードは「マルチ対戦」と「タイムアタック」。キャラ育成と自らのプレイヤースキルを磨き、モンストユーザーの頂点を目指しましょう!

良い点
  • 本家モンストと連携し、自分の育ててきたモンスターを使える
  • 今までモンストで鍛えてきたプレイヤースキルを存分に発揮できる
  • 運営公式の大会が開催されることも。オフの場で腕を披露しよう!
気になる点
  • オンラインプレイ限定であり、ソロプレイはできない
  • 本アプリ自体にはチュートリアルが用意されていない

▲自分のモンストアカウントと連携し、いつものモンスターを使える。まずは友達とチームを組もう。

▲2つのチームが同時にステージへ挑み、クリアタイムの速さを競う。

▲モンスターの強さと自分の腕、仲間とのチームワーク、全てを揃えて最速を目指そう!

これまでモンストの世界では、友達と一緒に協力するマルチプレイに留まらず、プレイ動画の投稿やクリアタイムの速さを競うなど新しい遊び方を編み出すユーザーが増えていました。
それを公式にゲーム化したのが本アプリです。

モンストをプレイしている人にとって新しい楽しみを提供してくれるので、早速DLしてチーム対戦を始めてみましょう!

こんな人におすすめ

モンストをプレイしている方なら文句なしでインストールしてみてほしいアプリです。モンストの開発社であるmixiから出たアプリですし、オフラインのイベントで公式大会も開催されることがあるため、今まで磨いてきたモンストの腕を披露するには最高の場ですよ。モンストプレイヤーの皆さん、新しいオンライン対戦の場に足を踏み入れましょう!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

モンスターストライク スタジアム

販売元:XFLAG, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

山田啓太

7年前

4

このアプリはモンストと連動して、モンストのモンスターを使い友達等と対戦できるゲームです!
モンストのスタミナ回復の待ち時間や、友達と遊んでる時に対戦すると盛り上がるのでオススメです!

sakimori

8年前

3

モンスターストライクをプレイしているのであれば、モンストスタジアムはプレイしておいて損は無いと思います!

手塩にかけて育てたモンスターを使ってプレイする事が出来ますので、モンストに少し飽きてきた方にもオススメ出来ると思います。

ただ、近所にしか対応していないので、人が居ないとツライのでLINE対応が待たれるところです。

とはいえ、やってて楽しいですし、モンストスタジアムはオススメです。

yu-ko

8年前

4

モンストがチーム戦になってさらにパワーアップしています。1人で遊ぶよりもスピード感も緊張感も上がっているのでドキドキ感もあり、チーム戦ならではの楽しみ要素がかなり強くなっています。

chocolade

8年前

3

大人気アプリのスピンオフと言う感じで良いと思います。他のアプリにもあるような「対人対戦」が出来るのはゲームの幅が広がって良いと思います。考えさせられる内容が多く、飽きずにプレイできそうです。

s_asaki

8年前

4

友達がやっていたのをきっかけに始めたモンスト始めました。ゲームは初心者にもわかりやすくて、すぐやり方を覚えました。基本はモンスターを指のスライドで引っ張って当てるだけです。友達と協力してゲームを進める事も出来るので、とても楽しんでプレイしてます。おすすめです!

Scratch

8年前

3

気軽にオンライン対戦が楽しめて、非常にやっていてもりあがるアプリです。モンスト大会みたいな感じでかなり楽しんでいます。勝てば嬉しいですし、負けても楽しい、そんなアプリになっています。モンスト好きなら、こちらも遊んでみて損はないと思います。きっと色々な人がこのアプリであれば楽しむ事ができるのではないでしょうか。

amayuki1176

8年前

通信できて最大8人のバトルが出来るので楽しい

COSMONAUT

8年前

4

モンストでどうやって対戦するのかと思ったら、まさかのタイムアタックでした。でも時間を競うという形式は、単純なようでいて案外燃えます。友達と協力して、高タイムをたたき出すことができたときの感動は、今までのモンストにはなかったものです。モンスト好きなら、間違いなく楽しめますよ。

XFLAG, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });