ヘブンストライクライバルズ

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (24

ゆに

8年前

4

ハマるゲームです
じっくり考えて楽しむタイプのゲームです。

だんだんやっていくうちにハマっていくパターンです。

かなり面白いです。

キャラクターがかわいすぎないところもいいと思います。

世界中に熱狂的なプレーヤーが沢山いる点もすごいと思います。

ゲームの世界観が深く、ストーリーもよく練ってあると思います。

なかなかガチャでいいのが出ないけれど、仕方がないので根気強くやろうと思っています。

面白そうだと思ったらまずは試して損はないと思います。

4

壮大なストーリーの戦略バトル
スケール感が凄い戦略バトルゲームです。ストーリーも面白いのですが、やっぱりバトルが熱いですね。リーグ戦もアリーナ戦も盛り上がること間違いなしですよ。視覚効果も作り込まれていまして、この辺りはさすがはスクエニだと思いますね。ユニットが豊富にあるので、おそらく相当の期間遊べるでしょう。スキル上げが少し大変かなとは思います。

あさきす

8年前

4

BGMやデザインが良かったです
ゲーム中に流れる音楽やキャラクターのデザインが凝っていて良かったです。キャラクターは柔らかい印象で絵本の中に出てきそうな感じでした。戦闘は爽快感はあまりなかったのですが、じっくりと考えながらできることとレベルを上げる楽しさがありました。

このこの

8年前

3

リアルタイムバトルが楽しい!
普段スマホであまりゲームはしないが、スクエアエニックスでしかもリアルタイムバトルができるということでダウンロードしてみた。

さすがスクエアエニックスというだけあって物語が作り込まれている。ファイナルファンタジーほどではないけれど、スマホで時間つぶしと考えればまぁいいかなというレベル。

また、リアルタイムバトルも初めてやってみた。世界中の人ということで何人か外人の人も対戦できたので面白いなぁと思った。ただ、まだまだ弱いので勝てないのが辛い。もっと強くなって堪能できたらなと思う。

4

頭を使うバトルが楽しい
ストーリーパートがイラスト調でとても面白いです。ストーリーやキャラクターも豊富で、世界観の構築がうまくなされています。バトルシステムは一見して難しいように感じますが、意外とすぐに理解することができます。ゲーム性が高くついつい熱中してしまうアプリです。

リン廃なう

8年前

4

キャラクターデザインが最高です。
スクウェア・エニックスの作品で、キャラクターデザインはFFタクティクスアドバンスなどの伊藤龍馬さんという最高のコンビのゲームです。ゲームシステムはタクティカルRPGで、戦略性が高いバトルを楽しむことができます。また、世界観も壮大で素晴らしく、作品の世界に引き込まれてしまいます。FFタクティクス好きなら絶対にやるべきゲームです。

4

難しい
いざこのゲームを始めてみると、ちょっと難しくて苦戦しました。色々と試行錯誤しながら、やっとそれなりにプレイ出来るようになった感じです。自分がこれまであまり、ゲームをしたことがないからかもしれませんが。ユニットを訓練させたりするのが、最初は大変にも感じましたが、今では難なく行えるようにもなりました。あれこれと先までしっかりと考えながらゲームをするのが、今ではかなり面白く感じています。たまに強制終了するのだけが残念です。

げるしぃ☆

8年前

4

頭をつかうのがいいところ。
ただ遊ぶだけではないのがこのゲームのいいところです。タクティクスRPGのため、戦略が非常に大切です。ただ強い、レア度の高いキャラクターを集めるだけでは勝てません。スキルや職業をうまく組み合わせていく必要があるのです。プレイヤーの腕と頭をフル回転して楽しめるこのゲームに本当にハマってしまうのです。すべてオリジナルになるのがまたたまりません。

だんご

8年前

3

簡単操作が良い
色々他のRPG系のアプリゲームもプレイしてきたけど、ヘブンストライクライバルズの簡単操作は他のどのRPGアプリゲームよりも手軽で操作しやすいし、何よりもタクティカルRPGという事で戦略も考える楽しさがあり、本当に飽きが来る、という事が自分の中では無いアプリゲームの一つかなヘブンストライクライバルズは。

世界中のプレイヤー達とリアルタイムで闘えるシステムって、RPGゲームにとって基本的な事の様だけどやっぱりこの点も面白いよね。

RockTitan

8年前

4

これは、スクエニのタクティカルRPGのソシャゲになります。このゲームは世界中にいるプレイヤーたちとリアルタイムで戦うことができて、魅力的なキャラクターを操作可能になっています。なんと200種類以上のユニット(キャラクター)を選ぶことができるので、自分だけのパーティ編成ができるのが最大のウリなのです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています