ステラの冒険 Stella’s Journey

Gravity Software Ltd

iOS
価格:370円
サイズ:172MB
Android
価格:350円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

主人公は「箱」あなたは「風」という異色すぎる2Dアクション

2D画面で障害物や敵を乗り越えながらゴールを目指すアクションゲームです。
それ自体は普通ですが、面白いのは主人公が箱であるということ。
しかも、あなたが画面をタップすると風が吹いて箱が飛ぶ、という斬新な設定が特徴です。

▲「少女がある本を読み始めると、実はそれは呪いの本で、箱にさせられてしまった。あなたは風となって、少女(箱)を家に帰してあげる」というストーリー。

▲画面をタップすると、その場所から風が吹き出す。トゲや動物の攻撃をかわしながら、ゴールへ向かって箱を飛ばそう。

▲ステージ内容にこだわって作られており、パズル性のあるギミック満載なステージが続く。

シナリオから遊び方までなんとも独特のゲームです。
箱の動きなど細かい挙動は、物理法則に則ってスムーズに動くのでストレスなくプレイすることができますよ。

呪いの本の正体は何なのか、少女を元に戻してあげることはできるのか。
実際にプレイして確かめてみてください。

こんな人におすすめ

2Dアクションゲームが好きで、いろんなものをプレイしてきた方におすすめです。主人公がシンプルな箱という非常に変わった設定で、とても新鮮ですよ。ただ奇をてらっただけではなく、グラフィックの美しさや操作性の微調整などがきめ細かくできていて、売り切りで最後まで楽しむことができます。箱になってしまった少女を助けてあげましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

マチスケ

5年前

5

暇つぶしのために購入しました
電車通勤の暇つぶしにと、面白そうな有料ゲームを購入してみました。箱に風を当てて色んな罠を避けて進んでいくゲームでした。簡単なゲームを探していたのですが、最近のアプリがこんなにも面白いとは思いもしなかったです。

だんご

5年前

5

絵本みたいで好き!
初めに英語のストーリーが流れるのですが、音声とテキストもあるし、簡単な英語、絵もあるので内容はだいたい分かると思います。絵のタッチが絵本のような、油絵のような感じで私は好きです。もちろんゲームとしても面白いのでぜひオススメですね。