えんぴつ甲子園 〜9回裏の逆転劇〜

Goodia Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:34.8MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

勝負の行方は、白球……ではなく、黒鉛だけが知っている

9回裏のシビれる状況から、劇的なサヨナラ勝利を目指す野球ゲームです。しかし、使うのはバットではなく、えんぴつ!?

そう、本アプリはえんぴつを転がして出た面でヒットかアウトかが決まる、出たとこ勝負なカジュアルゲームなのです。

目押しが重要ですが運要素も強いので、アウトばかり出ると心が折れそうになりますが、劇的な逆転勝ちが決まると興奮しますよ。

アプリの遊び方

プレイヤー側の守備はなく、攻撃のみ。えんぴつを転がしてヒットかアウトかが決まります。目押しでホームランを狙うこともできるので、劇的な逆転サヨナラホームランを狙うのもいいでしょう。

どうしても勝てない時は、1日1回もらえる「黄金のえんぴつ」を使うのも手です。アウトの面の数が少なくなるので、自ずと勝ちやすくなりますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

killua

4年前

5

小学生のときによくやった鉛筆に
数字を書いて転がす!
それを使った野球ゲームです!
十分に楽しめます!

ruby

4年前

3

懐かしい‼︎子供の頃、えんぴつを転がして色々遊んだものですね。えんぴつをフリックで回転させタップで止めます。サヨナラ勝ち出来なければゲームオーバーです。えんぴつというより、目押しをしている感覚ですが…それでも狙ったホームランで止まるとすっごく嬉しいです。

Goodia Inc. のアプリ