声で応援

販売元:Toshihide Shimada

最終アップデート日:2018年5月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

方言フェチ必見!ご当地応援ボイスアプリ!

日本各地の方言で様々な応援をしてくれるアプリです。現在は全国全ての都道府県の方言をカバーしてはいないのですが、随時更新され時間をかけて追加されていきます。

男女別に3800以上のセリフが用意され、落ち込んでいる時にはげましてくれるような言葉や自信を持てる様な言葉、さらにちょっとにやけてしまうような言葉まで多数収録しています。

全ての県にイラストレーターの書いたご当地女の子、男の子が用意されていて、より具体的に応援されている気分になれるのが嬉しいです。さらに各キャラクターを担当している声優さんのデータが掲載されていて、その声優さんが気になったらホームページに行くことも出来ます。

声フェチ、方言フェチの方は勿論、日ごろ仕事やつらい事の連続で落ち込んでしまっている方は、方言のもつ癒し効果に頼ってみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 全国の都道府県から男女別に全3800以上のセリフを収録!
  • 全ての県に書きおろしキャラクター付きで癒される!
  • 各キャラクター担当声優のデータ付きでホームページにも飛べる!

こんな人におすすめ

方言が懐かしい地方出身の男子、首都圏在住で方言に憧れを持っているという男子には本アプリがピッタリでしょう。『めっちゃ好きやねん!』、『あんたがいちばんや!』、『あんたと一緒にいたいんよ』なんていう思わず胸キュンしてしまう方言がキュートなボイスで何度でも好きなだけ聞くことができるのです。本アプリで、方言の温かさ、地方の言葉の良さを再発見してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

声で応援

販売元:Toshihide Shimada

最終アップデート日:2018年5月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

7年前

4

各都道府県の方言での応援ボイスが聞けるアプリです。有名な関西弁とかも良いですが、あまり知られてない方言でもこれ好きだな〜という発見があって楽しいです。かっこいい声や可愛らしい声での応援はとっても元気が出ます!

青月

9年前

5

思わずニヤニヤしてしまいます。
応援をしてくれるアプリです。
ちょっと疲れてしまった時に利用しています。
さまざまな地域の方言が聞けて楽しいです。気になる声優さんの情報はすぐに調べられるので、便利ですよ。
落ち込んでしまった時等、男女問わずに利用できます。

4

だいたいの方言が揃ってます
ほぼ全国の方言が揃っている、言葉で励ましてくれるアプリで
男女どちらの性別でも楽しめるのが良いですね。
手軽に、ちょっとしたときに起動でき、アプリという形に向いた感じがします。
県内で方言が違う場所もあり、少しイントネーションに違和感があるセリフもあるのが少し残念ですが、元気をくれるアプリだと思います。

白川カイト

11年前

3

そこそこ楽しめます
雑学としては面白かったですよ。
方言の収録数がかなり多く、ヒマつぶしにもなるんで。

しかし応援効果があるかどうかは自分には微妙でした。
少々わざとらしい発音も気にかかるし。

どういう目的でDLするかで評価が割れそう。
ネタとして楽しむには良いのではないかと。