しまじろうと やってみよう!

Benesse Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:39.5MB
Android
価格:無料
サイズ:38M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おとなへの第一歩だね

しまじろうと一緒に、はみがき・着替え・ごみの仕分けを練習することができます。まずは映像を見て、はみがき・着替え・ごみの仕分けの概略をつかみます。次に、ゲーム形式で、やるべき作業を実践してみましょう
たとえば、ごみの仕分けのゲームは、上から落ちてくるカンやビンなどを、デバイスを傾けて下にあるカン用の箱やビン用の箱に入れます。落ちてくるものの絵をしっかり見て、正しく仕分けることを学びます。はみがきの場合は、歯の上のバイ菌をタップして消します。
ゲームで楽しみながら、日常生活に必要な行動を身につけるために活用してみたいアプリです。

この機能がすごい

本アプリでは、5回ゲームに取り組むごとにごほうびとしてキャラクターカードをもらうことができます。お子様ってやっぱり単純で、ごほうびをもらえるだけで「もっとやりたい!」とか、「もっとがんばろう!」と思うことができるんですね。そんな子供心を感じ取り、上手にお家のお手伝いや生活の中でのルールを学ばせてくれるのですから、さすがは「こどもちゃれんじ」と納得してしまいます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

しまじろう
自分が幼少のときにも、こどもちゃれんじを受講して「しまじろう」のビデオを楽しんでいた記憶が残っています。

今もなお現役で活躍している事を知り、思わず目を細めてしまいます。
知育教材として歴史を重ねてきただけあってこのアプリも、幼児のハートをガッチリつかめる内容になっています。
職場の託児所のお子さんに遊んでもらって確かめたから間違いありません。

5

やさしいしつけアプリ
鬼から電話がかかってくるっていう、怖いしつけアプリが有名みたいですけど、これは優しく褒めていろんなしつけの練習をするというアプリです。
言うことをきかない場合は怖がらせるのも手だとは思うんですけど、できるだけ「楽しいよ」ってことを認識してもらって、自主的にやってほしいですよね。
しまじろうは子供たちに人気なんで、現実でも楽しんでやってくれるようになりました。

Benesse Corporation のアプリ