テレBing番組表

Microsoft Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:13.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ジャンルや時間帯から見たい番組が即見つかる!大幅に進化した番組表

番組を見逃さないアラーム機能やスマートに番組を検索出来る機能を盛り込んだ、高機能な番組表です。地デジからBSまで幅広く対応しています。

番組表と言えば、一日の番組の流れをチェックしたり、今何がやってるかをチェックするだけのものですが、本アプリは番組表の枠を超えた機能を持ち合わせています。
例えば、番組の検索機能もその一つ。「なう」「朝」「深夜」などの時間帯から一発ジャンプしたり、映画やアニメなどのジャンルで番組を検索したりと状況やニーズに合わせたスマートな検索が可能です。

アプリに搭載されているアラーム機能を使い、見たい番組をアラーム設定しておけば、見逃すこともありません。また視聴中にTwitterやFacebookで意見を共有しあったりといったコミュニケーション機能も搭載。他にも番組表を見る局だけに絞って表示させるといったカスタマイズ機能もあり。紙の番組表から大幅に進化したアプリです。

Android版の特徴

Android用の組み替えられたインターフェースを採用しています。画面上部にメニューを集中させ、上下左右のスクロールで見渡すメイン画面、そして検索画面では番組ジャンルがずらっと並び、見たいジャンルから絞り込みが可能。全体的にすっきりとした印象があり、すらすらと番組チェックができます。iOS版のSNSを通した共有機能やアラーム設定ももれなく搭載し、テレビライフを充実させてくれますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

石狩鍋

2年前

5

アラームに対応していて番組を見逃してしまう心配もありませんでした。BSや時間別に検索出来るのがGOODです!

1

番組内容が書いてないか、アバウトです。番組名で判断しなくてはいけないので、あまり使えない(-_-)

No

3年前

5

あれ、あのドラマ何時からだっけ!と不安になった時、外出先でも手軽に確認できます。アラームもかけれるので好きなドラマやアニメを見逃さずに済みます!

ポチ

6年前

3

必須。
テレビに入っている番組表は、どうもリモコンで操作しづらくて苦手なのだ。
しかもテレビで番組表を開くと一緒に見ている家族からブーイングが来る。
新聞をとっていないのでテレビ欄をチェックする事もできない。-
そうなってくると、最終的にアプリに頼るしかなくなってくるのだ。
このアプリはキーワードから目的の番組を探すことができる点も気に入っている。
ひとつ注文をつけるとしたら、拡大縮小機能を+アルファつけてほしいということ。

potatoman

7年前

3

見やすい番組表アプリ
いわゆる新聞のテレビ欄をスマホで見れちゃう便利なアプリ。

以前にも同じような用途のアプリはあったのだが、
本アプリは格段にロード時間が短いため、使っててイライラしない。

ちなみに本アプリは「テレビをネタにつながろう」というテーマでソーシャルな方向性を示している。具体的にはSNSとの連携機能があるようだが、一度も使ったことはない。
テレビ閲覧というプライベートな時間までソーシャルでつながりたいとは思えなかった。

またこちらも使ったことがないが、選択したテレビ番組が始まる直前にアラームをならしてくれる機能もあるようだ。

無料でこれらの機能を享受できるが、単にテレビ欄として使うだけでも、満足なアプリだ

4

これは便利
新聞もテレビ雑誌も買っていないのでテレビ番組を把握するのが難しかったんですが、このアプリは番組表が非常に見やすいので助かってます。

浮雲

8年前

3

見た目もすっきりで使いやすいです。
画面下の広告の大きさは気にならないけど、
操作してる途中で押してしまうことがあるので困りますね。

iPad iPhone両方で使ってるけど、広告の事もあってiPadで使っています。

アラーム機能が便利で、とても助かってます。
私のように良くど忘れして見たい番組を見逃す事も多い人に便利ですよ。

Microsoft Corporation のアプリ