ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリ

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (70

2

パケ量に注意
波あるみたいだけど今のところちゃんと見れてるしいいかなーと思う。

作業用の流したい人とかはもーこれで十分なんじゃないか

過密な生放送とかはわかんないけど…

外なの忘れててパケ制限に引っかかるのが一番ヤバかった

hikari_mm

8年前

5

niconicoは、ニコ動やニコ生といった、一般の人でも動画をアップして配信・視聴ができる、規模が巨大で非常に有名なサービスのひとつです。このアプリは、どこでも気軽に動画を見たい人におすすめです。

イザム

8年前

3

しばらく使っていなかったのですが、久しぶりに見てみたら色んな機能が増えていて使いやすくなっていました。やっぱり何といってもコメント機能はニコ動の醍醐味だな〜と改めて思いましたね。ROM派ですが見てるだけでも楽しいです。

Kathy

8年前

3

わざわざパソコンを起動しなくてもいいので、いつでもどこでもニコニコ動画や生放送を楽しむことができます。バックグラウンド再生が出来るので、何か作業をしながらラジオ代わりに流しておく…といった使い方もできます。もちろん、コメントが流れたり、投稿することも出来るので、ニコニコ動画の醍醐味もちゃんと味わえます。

柚子、蜜柑

9年前

マストアイテムですね。自宅ではパソコンから、外ではこのアプリから動画を観ています。これのお陰で、電車移動中も快適に過ごせます。

ポチ

9年前

4

有料会員でもブツブツ切れる
以前はWEBでできたことがアプリではできなくなっており、プレミアム会員専用アプリのようだったが、現在は一般会員でもそれなりに不自由なく見られるようになった。
スマートフォンでの動画再生は電池の消費が激しく、また通信制限に引っかかりやすいので使い勝手は正直悪いのだが、自分専用のパソコンが無い子供などに多く利用されているようだ。
有料会員であっても時間帯によっては動画がブツブツ切れる。動画はデータ量が多いとはいえ、金を取っているのだから改善してもらいたいものだ。ひろゆきも言っていたが、超会議なんてやってる余裕が有るのならばサーバーを増やして欲しい。

potatoman

10年前

2

もう少し、あと少し
インストールしてからずっと使ってなかったのですが、最近バージョンアップしてからデザインがずいぶんと変わって、以前よりも使いやすくなったので、通勤時などによく使ってます。

ランキングや新着動画をチェックするというよりは、マイリストにお気に入りの作業BGM動画を入れてプレイリスト代わりとして重宝してます。

有料会員だったらアプリを使ってなくてもバックグラウンドで再生できるようなので、もっと便利に使えると思います。

rm1031

10年前

4

とにもかくにも環境による
まぁ環境によるかな?という印象です。

古いiPhoneだとやはり遅かったり、あとはWi-Fi持ちかどうかでも使いやすさは断然違います。
私の場合iPhone4Sですが、普通に使えているのでiPhone5の方はサックサクなのかな?というところです。

そして割とUIというか見栄えもスッキリされていて分かりやすく、使っていて違和感はありません。
ただWeb版との大きな違いとしてニコ生など別サービスとアプリ自体が分かれているので、アプリについてはその辺りは煩雑なのかもしれません。アプリのデータ量は限られているので、致し方ない問題かもしれませんが…

jiazi

11年前

1

ブラウザーで見ましょう
大好きなニコ動のアプリで大きな期待を寄せていたコチラのアプリ。もちろん電車の中や移動中に動画を見るのが目的。
開いて早々動かない。固まるというレベルではなくほぼ動かない。
ブラウザーで見た方が格段よい。もしかしたらwifiだと違うのかな?という淡い期待もあったが、固まるレベルにまであがったが、ストレス度は半端ない。これならPC環境に戻るまではyoutubeで過ごすべし。
4から4sにかえたときにDLしなかったアプリの一つ。

ひいはー

11年前

4

問題無し
評判悪いけど自分の環境だと特に問題ないです。
プレミアム会員じゃありませんが、普通に快適に見れてますよ。
時々止まったりするけど、PCでも時間帯によっては同じようなもんだし。もっと軽くなってくれたらそれはそれで嬉しいけどね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DWANGO Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });