バッテリーHD-電池の使用可能時間を機能ごとに簡単確認!重いiPhoneが速攻さくさく快適!!

販売元:maoqin ma

最終アップデート日:2014年9月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

バッテリーの健康をトータル管理出来るバッテリーチェッカー

残りのバッテリーでどんな事が出来るのかをチェック出来るバッテリーチェックアプリです。
本アプリの機能は主に3つに分かれます。

まず1つ目は残りのバッテリーで何が出来るのかをチェック出来ること。
音楽や動画などのメディア再生なら何分、ネット閲覧なら何分といった具合に、8つの項目に関して何分アクションが可能かということを教えてくれます。また項目の上には大きくバッテリーの残量を電池の様なグラフィックによって表示しています。これにより、視覚的にパッと残量をチェック出来るというわけです。

2つ目は充電管理。
フル充電までどのくらいの時間がかかるのかが分かるほか、充電量や充電時間などを記録しておく事が出来ます。充電を管理することにより、電池を長持ちさせることが出来るんです。

3つ目は節約技の公開。
電池の消費は激しいものなので、少しでも節約出来れば嬉しいものです。電池の消費を抑えてくれる小技を紹介しています。今すぐにでも実践出来るものばかりなので、ぜひ実践してみてください。

他にもバッテリーのモニターの部分をカスタマイズ出来る機能まで搭載されていてiPhoneユーザーなら常備しておきたいアプリです。

良い点
  • 充電時間や充電量を記録してバッテリーの健康管理が出来る
  • 電力節約の為の小技を習得出来る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バッテリーHD-電池の使用可能時間を機能ごとに簡単確認!重いiPhoneが速攻さくさく快適!!

販売元:maoqin ma

最終アップデート日:2014年9月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

まあまあ便利かな。
ゲームとか音楽とか動画とかの残り再生可能時間が表示されるのが便利です。パーセンテージで表示されてもあまり目安にならないので。
広告を間違えてタップしてしまうので、せめて上に表示してくれると嬉しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });