やさしく名刺ファイリング ビューワー FREE

Media Drive Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:16.9MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

名刺を簡単管理してビジネススピードをアップしましょう

取引先相手が増えると名刺を探し出すのは、案外時間がかかり手間取ってしまい、取引先の待ち合わせに遅れたり、別な取引先相手の名刺まで持ち出してしまった経験はありませんか?そんな失敗を繰り返さないですむアプリが「やさしく名刺ファイリングビューワーFREE」です。名刺の登録件数は最大の10件、氏名・社名をフィルタで分類・検索が可能です。さらに、キーワードで検索、更新日をキーにした日付でも検索できます。起動時の画面で「リスト」、「画像」、「検索」、「転送」、「設定」が一覧で確認でき、ここから名刺の管理が簡単にできます。「やさしく名刺ファイリングビューワーFREE」をダウンロードしてビジネススピードをアップしましょう。

Android版の特徴

Android版の方が若干iOS版よりも価格が高くなっていますが、その差はごく僅か。もちろん機能や性能面の違いはOSが違っていても見られないので、iOSで本アプリを常用されていた方でも安心して利用してもらうことができそうです。PCで管理していた名刺データをお手持ちの端末でいつでも見られるようにしておき、「あれ?この人の名前なんだっけ?」なんてことの内容に備えてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

よく連絡を取る相手の名刺は常に携帯しておきたいものですよね?移動中などに連絡を取る必要が出てくることもあり、そんなときに名刺があると便利です。しかし、よくいろいろな所で名刺交換をする人は名刺いれがパンパンになってしまいがちです。パンパンになった名刺入れはお世辞にも見栄えがいいとは言えませんので、よく連絡を取る相手の名刺はデータにして持ち運びませんか?スマートに見えてビジネスがよりうまくいくかも。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

6年前

4

単体で使えれば
正直、名刺はスキャナで取り込んでパソコンで保存するよりも、スマホの名刺スキャンアプリで管理した方が自分にとって効率がいい。
何が言いたいかというと、名刺をスキャンして取り込む段階からこのアプリ単体で行いたい。取り込みから管理まで一括でやってくれたらうれしい。けどビューワー専用アプリは、僕にとっては正直不要。でも、パソコンで名刺管理してる人からしたらすごく便利だと思う。見やすいように名前順で振り分けてくれるし、連携も比較的簡単だし。

Media Drive Corporation のアプリ