家計簿 by グリー

販売元:GREE, Inc

最終アップデート日:2011年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

可愛らしくて高性能!GREEの家計簿アプリ

2500万人以上がSNSやゲームを楽しんでいるGREEの無料アプリです。「家計簿byグリー」は支出と収入を項目別に管理できます。使い方はとても簡単。画面左下の『登録』をタップし、入力画面を出します。最初に収入なのか支出なのかをチェック。次に金額を入れ、どのような収支なのか、カテゴリアイコンをタップして決定します。必要ならばメモに詳細を書き込めます。最後に登録ボタンをタップして終わりです。他にもカレンダーやグラフなど役立つ機能搭載が満載です。移動中に入力できるので、時間がない人にもピッタリです。デザインが可愛らしく、男性はやや使いづらいかもしれませんが、高性能なアプリなので使ってみてはいかかでしょうか。

Androidへのデータ移行について

新しい端末に変えた際に、今までの家計の記録がしっかりと引き継がれるのか疑問に思っている方も多いと思います。その点に関してはご安心ください。GREEのIDを利用すれば、データ移行も難なく行うことが可能。Android→Androidはもちろん、iOS→AndroidといったOS間をまたいだものでも大丈夫。端末を変えても家計の記録をしっかりと守り続けてくれる家計簿アプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

家計簿 by グリー

販売元:GREE, Inc

最終アップデート日:2011年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

2

うーん。
今は家計簿アプリで検索しただけでも10件以上出てくるので、やはりそれを選ぶ基準は高くなる。
アプリとうたっているにも関わらず外部サイトに飛ばされ、しかも会員登録が必要となるともうそれはアプリとしての価値がないと思う。自分は他のアプリを選ぶ。

GREE, Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });