ローグライクRPG ブレイブリーゲート

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月30日

スマホのローグライク決定版。ターン制ダンジョンRPGで無限大の戦いを

マス目で構成されたダンジョンを探索する、本格派のRPGです。
時間軸を超えた壮大なストーリーを楽しみつつ、緻密な戦略バトルを味わいましょう。

良い点
  • ダンジョンはチャレンジするたびに地形が変わり、飽きさせない
  • 自分が1歩動けば敵も1歩動く。間合いを読む戦略バトルが展開
  • キャラの職業は8種類と豊富。攻撃範囲や敵との相性などが様々

▲マス目型のダンジョンを探索し、敵と戦ってゆく。ダンジョンの地形やアイテムが落ちている場所は毎回変わるので、新鮮な気持ちでレベル上げができる。

▲8種類の職業があり、それぞれ派手なスキルを放つ。ダンジョンによって活躍する職業は変わるのでガチャが無駄にならない。

▲ビジュアルも能力も個性的なキャラが100種類以上登場。お気に入りのパーティを作って冒険に挑もう。

主人公のあなたは「時の戦士」となり、過去へ行き歴史を変えたり、未来へ行き世界を救ったりします。
時空を超えた壮大な物語を味わいつつ、知略をめぐらせた戦いを制していきましょう!

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ローグライクRPG ブレイブリーゲート

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

ゆに

8年前

4

ダンジョンRPG
ダンジョンを攻略していくRPGで、様々な特性をもつジョブのキャラクターを編成して、戦略を練っていく感じがおもしろいです。

ダンジョン形式のゲームを経験したことがある人なら、とっつきやすいシステムだと思うし、気軽に楽しめると思いますね。

本格的にやり込むというより、暇つぶしにも遊べるダンジョンゲームといった感じで悪くないと思います。

8年前

4

ローグライクRPG
8つのジョブのキャラクターたちを場面やダンジョンごとに編成して、キャラクターのスキルやアイテムを駆使して攻略していくのは、そこそこ頭を使って、戦略性が高いゲームという感じがあります。

モンスターを倒して経験地を地道に積み重ねてレベルアップしていく系のゲームじゃないのは、個人的には好きですね。

戦略性の高さや、挑戦するごとに形が変わるダンジョン、過去・現在・未来に分かれているという多彩さで飽きずに遊べるRPGだと思います。

ロザリオ

8年前

4

ローグライク系のRPGは久しぶりでしたが
元々RPGは下手の横好きで好きだったのですが、ローグライク系のRPGあまりやったことがありませんでした。

アプリゲームはおもしろくなかったらサクッと消してしまうことが多いのですが、このゲームは自分の育てているキャラと敵キャラのバランスもよく、装具や武器を追加することで強くなれるので、課金こそしないまでもゲームがあまり上手くない私でも、そこそこ強くすることができています。

3

風来のシレンより好きです
昔風来のシレンというゲームがありましたが、このアプリにとても良く似たゲームシステムで、かなり売れたゲームでした。ですが、ブレイブリーゲートの方がストーリーがしっかりしているし、チーム編成を組めたり、やり込み要素が強いので面白いと感じます。ただ、リセマラが本当に面倒くさいと感じます。もう少し星4が出る確率を上げて欲しい、それだけです。

Na-gi

8年前

2

武器が良くなるなといいな
最初は割とスムーズに進められていましたが、やはり次第に難易度が上がってきます。なので、それなりにレベルを上げておく必要がありますが、良い武器がなかなか手には入らないので少し辛い気がします。もう少し良いのが出ると助かります。

リュカ

8年前

4

おもしろいRPG!
王道のRPGながら現在、過去、未来と時代を駆け廻っていくところがこのゲームの特徴でおもしろい!

一度チャレンジしたところも再び訪れると変わっているので、何度訪れても飽きないのが良いところだと思う。だから、前回あそこにアイテムがあったから取りに行こうっていうのはできないんですけどね。

キャラクターもたくさんいてみんなかわいらしい。まだまだプレイの途中なので、終わってみないと何ともいえないけれど、通勤時間が楽しくなるゲーム間違いなし!

大魔神★

8年前

4

無課金でもイケる
最近のソーシャルゲームは課金が必須なものがほとんとだと思ってますが、ブレイブリーゲートは、無課金でも十分イケると思いますよ。

リセマラで最初に十分にキャラクターを揃えておけば、後から無理してガチャを回す必要はありませんからね。

だけど、そのガチャ確率が悪いのが難点。

もっと星4が当たりやすくしてほしい、ガチャ以外の不満は今のところ何もありませんね。

アトリズム

8年前

5

飽きが来ないゲームです
毎回変わるダンジョンをクリアしていくRPG。時代を行き来する、毎回変わるダンジョンなど設定もスマホRPGにしてはかなり凝った作りで飽きが来ないです。

キャラクターやジョブの数はもう少し欲しいかなという気はしますが、これからのアップデートに期待が持てる、完成度の高いゲームです。

クリムゾン

8年前

4

ローグライクRPGとスマートフォンは相性が良い
本格的なローグライクRPGをスマートフォンで楽しむことができます。このアプリをやってみて、スマートフォンとローグライクRPGは相性が良いと思いました。プレイするたびにダンジョンが変わるので、何度もプレイすることができるし、アイテムや敵がレベルアップしていくので、プレイするごとに展開が面白くなっていきいます。自分のスマートフォン側の問題なのかも知れないのですが、少しタップの反応が悪いところがあるような気がします。

4

楽しいローグライクRPG
風来のシレンを複雑にしたようなゲームといったらわかりやすいと思います。キャラクターには、ジョブが8種あり、それぞれのジョブごとに専用の武器があります。そして、ジョブによっては得意な攻撃があり、モンスターとの相性もそれぞれ違います。ダンジョンは挑戦するごとに形が変わり、何回遊んでも飽きることなく楽しむことができます。