大河ドラマ50ドライブラリー

TOYOTA MOTOR CORP.

iOS
価格:無料
サイズ:34.9 MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大河ドラマの世界へタイムスリップ

NHKエンタープライズとトヨタ自動車共同による、NHK大河ドラマの公式アプリです。例年、ドラマの舞台となる地はたくさんの観光客でにぎわいますが、このアプリでは、これまでに大河ドラマの舞台となった地をスタンプラリー感覚で、楽しくドライブしながら巡ることができます。大河ドラマは1963年の第1作「花の生涯」からはじまり、2012年の「平清盛」では50年を迎えました。ファンの方もそうでない方も、、大河ドラマの長い長い歴史の世界にひたってみてはいかがでしょう?
ストーリーに合わせたドライブルート設定をはじめ、ドラマの映像や写真など充実したコンテンツが魅力的。ルートを制覇すればするほど出世する仕組みなので、いつかは全部の地を巡ってみたいものですね!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

砂糖人間

9年前

3

コンセプトは良いが・・・
大河ドラマのテーマに沿ったドライブコースを、ナビと連動してドライブ出来るというコンセプトは面白い。
ただし、地図の方がまるで紙の地図のような解像度でわかりづらく、ナビ機能としては不満が残る。
ドライブコースは大変参考になるので、コースの観光地だけを他の車のナビに登録して使っている。
コースも準備中のものが多いので、アップデートに期待したい。

TOYOTA MOTOR CORP. のアプリ