でんしゃでかんかん【電車・新幹線・のりものと遊ぼう】

hiroyuki uchida

iOS
価格:120円
サイズ:9.1MB
Android
価格:500円
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電車好きな子供は大はしゃぎ間違いなし。いろんな乗り物と遊ぼう

電車好きな子供のために作られたこのアプリ。在来線や新幹線をはじめ、様々な乗り物が走る姿を眺められるゲームです。小さな子供でも楽しめるように、難しい操作は全くありません。基本的に自動で電車が走っているので、自由にタッチしてリアクションを楽しんでください。

▲電車や車が走っていて、乗り物好きな子供にはたまりません。

▲駅やトンネルなど、背景もどんどん変化。アイコンをタッチすると電車の種類が変わります。

▲登場する乗り物についての解説もあるので、子供が興味を示したら説明してあげてください。

登場する乗り物は非常に種類が多いので、異なる地域の電車が走っているコラボも見ることができます。乗り物が好きという子供はたくさんいるので、こういったシンプルなアプリを見せてあげると楽しめるはずですよ。
遊んでいるうちに、電車の知識もどんどん身についていくはずです。

こんな人におすすめ

電車好きな子供はたっぷり楽しめるアプリです。登場する電車の種類がとても多く、うまく再現されているので、見ながら遊んでいるうちに自然と覚えていくでしょう。電車の名前や特徴を親子で一緒に学べば、いいコミュニケーションにもなりそうですね。ただ眺めているだけでも楽しめますし、電車をタッチして積極的に遊ぶこともできるので、ぜひお子さんに見せてあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年12月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

hiroyuki uchida のアプリ